揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

後楽寿司@要町

要町にあるお寿司屋さん。値段はお高めだけど、本当に美味しい。ネタが新鮮なのと、魚の味が美味しい。

f:id:yesman1210:20190106131331j:image

特にネギトロなんて、これ本当にネギトロっていう味。大トロのネギトロみたい。ネギトロというとあの固形というよりはかなりペーストされてる物を思い浮かべるんだけど、これはしっかりマグロなんだよね。でも、とろっとろ。あー!至福なり。

f:id:yesman1210:20190106131325j:image

三つ目の写真はカツオ。これまた炙ってあってなかなかうまいんだな。

f:id:yesman1210:20190106131401j:image

ただ、お酒の品揃えが普通だから、そこだけ寂しいかなー(^^;;

何だかんだ社会人になって初めて本格寿司に行ったお店。江戸前寿司。大将が凄い気さくが良くてゆっくりお酒とお寿司を楽しめる。


満足度:4点(MAX5点中)

予算:10000円

 

以下食べログ参照↓

住所:東京都豊島区池袋3-2-2 柳沼ビル 1F

アクセス:要町駅から徒歩5分

営業時間:

12:00~13:30 17:00~23:30

日曜営業

定休日:不定