揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

浦野屋てるてる@高田馬場

日本酒も飲みたいし、あの白から黄色に変わったり、はたまた葡萄色に変わったり、兎に角イリュージョンで楽しめるもの飲みたいな〜っていう時に使う居酒屋さん。

その名もてるてる。

ここは元々秋元屋から始まる系列から派生してできたお店なのかな。今や、てるてるでも支店が都内でできていて勢いを感じるお店。

外観からして渋めで飲兵衛心をくすぐられる。

f:id:yesman1210:20190211211118j:image

とりあえずこれから。

f:id:yesman1210:20190211211220j:image

クエン酸サワー!この酸味、炭酸。肉との相性バッツリの乾杯酒。

んで、ユッケ。串串串串。

f:id:yesman1210:20190211211403j:image
f:id:yesman1210:20190211211408j:image
f:id:yesman1210:20190211211356j:image
f:id:yesman1210:20190211211349j:image

串が美味しいんだわ。ここはタレが醤油と味噌が混ざっているのか濃いめなんだけどそれがまた病みつきになる。勿論、塩のうまさは言わずもがな。

調子に乗って日本酒をば。

そして、今夜の最大の目玉からの結果。

とりあえず、キンミヤ梅割りとぶどう割はうまいよ。そして酔えるよ。酔い過ぎて大変だよ。でも、うまいから飲んでしまうし、1杯300円という安さの前では抗えない…。

ツイート見返したら去年も行ってるね笑

今まで10回以上行ってるけど余す事なく気持ちよく酔える素敵なお店。ツマミは創作系で串だけじゃない魅力。

満足度:4点

予算:2000〜

 

以下食べログ参照↓

住所:東京都新宿区高田馬場3-22-4 1階

アクセス:高田馬場駅より徒歩約7分

営業時間:

【馬場店:鍋横店,東中野店】2018年5月より
16時半~23時半 毎日営業!!
食べ物ラストオーダー 22:30
飲み物ラストオーダー 23:00

※日曜、祝日は全店23時まで

日曜営業

定休日:無休