揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

向島かどや@曳舟

もう何回目かな。去年から行き始めて3回くらいは行ったかな。ここは癖のある店主ツイッターのお店。なお、どの人がその人かはわかっていない笑 何も知らなければちょっとピリッとした居酒屋さん。魚と日本酒が評判で、遠いいけど行ってきた。

f:id:yesman1210:20190313094836j:image

ここは開店と同時に入るのをオススメする。入れなかったことはないけどかなりの人気店。

この日のメニュー確認。

f:id:yesman1210:20190313095039j:image
f:id:yesman1210:20190313095035j:image

300円からお刺身が食べられる!ワクワクしながら待つ。

f:id:yesman1210:20190313100235j:image
f:id:yesman1210:20190313100250j:image
f:id:yesman1210:20190313100228j:image
f:id:yesman1210:20190313100243j:image

タイ、マグロ、サーモン、ギンダラ。とりあえずどれも美味しい。日本酒が美味く感じる。この美味しさで300円とか…どんだけ優しいのよ。

続いてはタン刺し、鳥ユッケ、あと牛タタキ。とりあえず肉系の刺で日本酒いただけるのもあまりないからそれも至福。
f:id:yesman1210:20190313100202j:image
f:id:yesman1210:20190313100247j:image
f:id:yesman1210:20190313100223j:image

興奮してきたのでキュウリで箸休め。
f:id:yesman1210:20190313100210j:image

ベーコンエッグ、ポテサラ、鳥焼き、???、アジフライ、西京焼き。どれも美味しくてついつい頼み過ぎてしまう…。
f:id:yesman1210:20190313100213j:image
f:id:yesman1210:20190313100239j:image
f:id:yesman1210:20190313100206j:image
f:id:yesman1210:20190313100220j:image
f:id:yesman1210:20190313100216j:image
f:id:yesman1210:20190313100232j:image

写真見てるだけでまた行きたくなるくらい魅力的なお店。ただ気をつけなければいけないのは注文はまとめてすること。一品一品頼まない。騒がない。出禁になります。とりあえず迷惑をかけない事を心掛けましょ。そういう意味で郷にいれば郷に従う精神必須。お客様精神で行くとピシャリって感じなんで。

日本酒なんかも田酒、飛露喜、十四代とプレ酒飲めるし、ほかの地酒も20種類くらいは飲める。しかもコップだから中々に量が多い。それもまた良い。

f:id:yesman1210:20190313101825j:image

ラムネサワー美味しいよ。
f:id:yesman1210:20190313101830j:image

最後は満たされ感満載のツイートでアディオス\\\٩( 'ω' )و ////

予算:2000円〜

満足度:4.5点(MAX5点中)

詳細情報:食べログよろしく

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13072744/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D