揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

とん八@高田馬場

外観からめちゃくちゃ気になってて下調べせずに凸。入った瞬間お店の雰囲気がいいなぁって思いながら着席。木のカウンターは沢山のお酒を吸い込んできたんだろうなぁと。メニューも昔ながら感。

f:id:yesman1210:20190324121340j:image
f:id:yesman1210:20190324121336j:image
f:id:yesman1210:20190324121332j:image

さて、何飲もうかなって思ったメニュー熟読。ライチサワーを見つけライチサワーに。
f:id:yesman1210:20190324122131j:image

これがうまいんだー!ライチサワーありそうでなかったりするから嬉しい。

続いてはマグロ刺身ー。ちゃんと魚の味がする。おいしい魚はちゃんと魚の味がするんだよね。

f:id:yesman1210:20190324122109j:image

そして、やっぱりこういう大衆居酒屋はモツ煮。ここのは変化球型の塩味。それが体に優しくて沁みる。そして下処理ちゃんとしてるからモツの臭みがない。
f:id:yesman1210:20190324122118j:image

調子に乗ってベーコンエッグ、ポテサラ、焼きそば〜。
f:id:yesman1210:20190324122105j:image
f:id:yesman1210:20190324122122j:image
f:id:yesman1210:20190324122127j:image

ベーコンエッグ…好きなんだよね。ベーコンたくさん乗ってて至福。ポテサラも焼きそばもうまい。ポテサラこれはハーフ。ハーフとか一人飲みには優しい。おいしいつまみがあるお店は色々食べたいからね笑 焼きそばも塩味とソース味があって選べる楽しさ。

f:id:yesman1210:20190324125051j:image

酒は2杯目以降は日本酒2合🍶550円だったかな。これを3杯飲むのが天国への道😇

毎回ステキなお料理とお酒。そして何よりも昭和の雰囲気を醸しだすこの店が大好きです。店員さんのきどらない接客もなんだか安心します。テキパキ働くご主人も酒の肴になります笑

御馳走様でした!

最後は今までの至福ツイート↓

 

満足度:4.5点(MAX5点中)

予算:2000〜

店舗情報:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13040861/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D