揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

まるの@高田馬場

酒場に繰り出したくなる時…。今どんな気持ちなのかをよく考える。

 

①馴染みのお店で店主とわちゃわちゃ日本酒談義に花を咲かすのか。

②1人しっぽり自分の時間を楽しむのか。

③大衆居酒屋で常連達と店主さんの会話に耳を傾けながら雰囲気を楽しむのか。

④未だ見ぬお店に行ってワクワクと緊張を楽しむのか。

⑤こじんまりなお店に行ってその場にいる人とわいわい楽しむのか。

 

この店に行く目的は③と⑤。会話に混ざってもいいし、雰囲気を楽しんでも良い。そんな感じだ。

外観からしニューウェーブ立ち飲み。昭和…というか平成。クラシカル過ぎない佇まい。寧ろ白と木を基調としているところをカフェぽさも感じる。

f:id:yesman1210:20190405064839j:image
f:id:yesman1210:20190405064836j:image

店内の雰囲気はアットホーム。お店の人も温和で居やすい。

f:id:yesman1210:20190405065033j:image
f:id:yesman1210:20190405065026j:image

TVもあると、暇を持て余した神々(酒粕)の遊びができるね。

次いでmenu。

f:id:yesman1210:20190405065030j:image

最安はチューハイ250円。レモンサワー300円と良心的。つまみも150円からあるからちびちびいける。

f:id:yesman1210:20190405065448j:image

まずはレモンサワー。

レモンサワー…。

此奴に何度助けられたか。一日の終わりに飲むレモンサワーは格別に美味しいのだ。
f:id:yesman1210:20190405065437j:imagef:id:yesman1210:20190405065441j:image

f:id:yesman1210:20190405065444j:image

お腹空いたから大好きなベーコンエッグ(300円)とカツ丼あたま(300円)。ベーコンエッグは醤油を垂らしていただく。ウスターソースもいける。カツ丼あたまは何気にお初だけどアテに良いね。旨し!

f:id:yesman1210:20190405065748j:image

アテに対してお酒が足りなくなったのでチューハイ追加。強炭酸で沁みる。

別日には何を食べたかなって写真を漁るとやっぱりベーコンエッグ食べてる笑

f:id:yesman1210:20190405070047j:image

冷奴もさっぱりしてて酒のアテに良い〜。

f:id:yesman1210:20190405065955j:image

卵の上に納豆。これまた酒に合う〜。
f:id:yesman1210:20190405070004j:image

わちゃわちゃやっても良いし、1人で自分の世界にも浸れるし、常連達の声をBGMにして楽しむのもいい。因みに初めて行った時は、ノーパソでオタクアニメを観てるリーマンさんがいたが、満面の笑みで楽しんでいたから良いと思ったよ。そんな楽しみ方が自由なこのお店は素敵です。御馳走様でした٩( 'ω' )و

予算:1000〜

満足度:3.5点(MAX5点中)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13209129/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgBjqylwsHtpfpO