揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

神田屋@中野

中野で彷徨ってたらたまたま見つけたお店。恐らく新しいお店。神田屋だけに神田にお店あるのかな。

f:id:yesman1210:20190409082119j:image

入るとまず立ち飲みか座りか聞かれる。座りだとチャージ料100円発生。立ちはチャージ料かからなかったかな。多分!

f:id:yesman1210:20190409082654j:image
f:id:yesman1210:20190409082658j:image

まずはメニューを読む。声に出して読む。嘘!冗談はさておき、読む読む。最安は190円のウーロンハイ。素敵な値段だ。他のも300円くらいで大体のサワー系は飲めそう。

f:id:yesman1210:20190409083428j:image

とりあえずパンチレモンサワー🤛どこら辺がパンチだったか忘却の彼方だけど楽しかった笑

さてさてつまみをどうしよう。

f:id:yesman1210:20190409083811j:image
f:id:yesman1210:20190409083808j:image

f:id:yesman1210:20190409083804j:image

鶏のタタキ、唐揚げ、カレー唐揚げ。290円でタタキと100円で唐揚げ食べられるのありがたみしかない。ありがとう!

この日はとりあえずこれで終了…そして、翌日も中野に用がありまたきてしまった笑

f:id:yesman1210:20190409084748j:image

今度は緑茶ハイ。うんうん。いい感じの濃さだ。

f:id:yesman1210:20190409084755j:image
f:id:yesman1210:20190409084744j:image
f:id:yesman1210:20190409084740j:image

菜の花のおひたし、マグロ刺身、餃子。旬のものは美味しいね。マグロも及第点。餃子はニンニクかなり効いててパンチあったねー。

調子に乗って日本酒ん。

f:id:yesman1210:20190409085102j:image
f:id:yesman1210:20190409085106j:image

月の桂。なかなか渋いよね。あまりこういうところに無い印象。香りがいいお酒だった。

つまみ補充〜。芝海老の唐揚げとアボカドチーズ。芝海老アテに良いね👍アボカドチーズ🥑は意外だった!食べられないと思ったけど美味しいのね。機会に感謝🎵ビバ!マスカルポーネ🕺

f:id:yesman1210:20190409090016j:image
f:id:yesman1210:20190409090013j:image

調子に乗って五橋🍶

f:id:yesman1210:20190409090532j:image
f:id:yesman1210:20190409090527j:image

五橋はうまい。味わい深かった。食中にもってこい。

いやはや、2日連続行ったけど楽しかった。リピあり。ご馳走様でした😋

満足度:3.8点(MAX5点中)

予算:1000円〜

お通し代:立ちなし、座り100円

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13232616/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgB_7KUk-rlyZ1o