揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

裏路地酒場ちょいと一杯@東中野

東中野ムーンロード。お初ですが雰囲気が良いですね。ちょっとふらついて来ました。

f:id:yesman1210:20190423082939j:image

うんうん。良い。ただ、あまりお店やってなくてシャッター商店街かな。そんな中赤提灯系のお店がポツリと佇んでいたので凸。

f:id:yesman1210:20190423083602j:image

ネーミングの妙よ。ついホイホイされてしまう笑 カウンター4席とテーブル4名×2卓かな。こじんまりとしてる大衆居酒屋さん。

f:id:yesman1210:20190423083820j:image
f:id:yesman1210:20190423083824j:image

さて。恒例のメニュー読書タイム。最安は酎ハイ350円。裏面を見ると焼酎が豊富。日本酒は名もなき酒一合480円。

f:id:yesman1210:20190423084024j:image

とりあえずのレモンサワー。甘くないドライ系で良い。炭酸もしっかり。

f:id:yesman1210:20190423084138j:image
f:id:yesman1210:20190423084414j:image
f:id:yesman1210:20190423084141j:image

煮卵、モツ煮、白身魚のフライ。煮卵はカッティングがオシャレ。いつもは普通にそのまま出て来るか、2つに割られてるかな2パターンだからね。モツ煮は塩味あっさり。豚の臭みがなくて食べやすかった。白身魚のフライもサクサクで酒が進む。

f:id:yesman1210:20190423084651j:image
f:id:yesman1210:20190423084654j:image

調子に乗って、牛肉のたたき。ローストビーフみたいな感じで美味しかった。胡椒も粗めで肉と合う🥩

f:id:yesman1210:20190423085035j:image

またまた調子に乗って日本酒一合。すっと飲めてキレがあるいい感じの食中酒。本醸造かな。

うんうん。なかなか食べてしまった笑 コスパは普通だけど居心地よく過ごせたかな。ご馳走様でした(*^_^*)

お通し:300円

予算:2,000円

満足度:2.6点(MAX5点中)

お店情報:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13042710/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQCAEoAZgBrprT46TjpNW2AQ%253D%253D