揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

大衆ラーメン酒場桔梗@新宿

新宿で安く酔いたい時…いや、違う。人は疲れる生き物で、癒されたい時…つまり、楽園で全裸で飛び跳ねたい…そういう気分に行きたいお店。それが桔梗。

f:id:yesman1210:20190512180408j:image
f:id:yesman1210:20190512180419j:image
f:id:yesman1210:20190512180422j:image

写真から分かるように朝もやってる素敵なお店。なので意識高く朝から酒行するにはもってこい。かつ、餃子が190円、サワーは280円からともう「本当ありがとうございます!」しかないお店。

f:id:yesman1210:20190512180804j:image
f:id:yesman1210:20190512180801j:image
f:id:yesman1210:20190512180808j:image
f:id:yesman1210:20190512180811j:image

さてさて、恒例の「メニューは読みましょう」のコーナーです。この乱雑にメニューが配置されてる感じ。良いですねー。全部手作り手書きのダンボールメニューです。

f:id:yesman1210:20190512181318j:image

とりあえずのレモンサワー。280円あざーす!炭酸強めで効きます。因みにデフォルトで濃い笑

f:id:yesman1210:20190512181518j:image
f:id:yesman1210:20190512181509j:image
f:id:yesman1210:20190512181512j:image
f:id:yesman1210:20190512181523j:image

おつまみチャーシュー、ブロッコリー、マカロニサラダ、鮪。おつまみチャーシューこれで280円とか…あざーす!笑 ブロッコリー🥦はマヨが多すぎなので、マヨは他のツマミの調味料となります笑 マカロニサラダはカレー味でお酒が進む君。鮪はかなり侮ってたけどなかなかイケる!ラーメン屋でマグロ出す店ここしか知らない笑

f:id:yesman1210:20190512181852j:image
f:id:yesman1210:20190512181856j:image

黒ウーロンハイとトマトハイ🍅ウーロンハイがデフォルトで黒烏龍茶で意識高いと勝手に思ってる。

f:id:yesman1210:20190512182048j:image

スパイシーポテト🍟さっきのマヨと絡めてジャンクさUP!普通に美味い😋

と言うことでこのお店は安旨で最高なんだけど、最高と天国はまた別の話。なぜこのお店が天国なのか。その理由はトイレにあり🚽行かれた方は是非行って欲しい。そこに楽園はあるから…😇

お通し:なし

予算:1500円〜

満足度:4点(MAX5点中)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025019/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQCAEoAZgBkJ3gycT_hoCiAQ%253D%253D