揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

番番@新宿

串焼きと濃ゆいレモンサワーで一杯やりたいなーと思ったとき真っ先に浮かぶお店。

f:id:yesman1210:20190604102026j:image
f:id:yesman1210:20190604102031j:image

ここの階段が急でね。酔っ払って登る時はヒヤヒヤもん。酔っ払う前はウキウキ降りていくけど。

f:id:yesman1210:20190604102246j:image
f:id:yesman1210:20190604102248j:image
f:id:yesman1210:20190604102251j:image

メニューは壁面に貼ってあるだけなので一生懸命読みましょう!飲み物は酎ハイ、焼酎系が250円と最安。基本レモンサワー飲んでます。

f:id:yesman1210:20190604102551j:image

ということでまずはレモンサワー。「この濃さこの濃さー!うおー!」って脳内で叫びながらしっぽりと飲んでます笑 因みにお代わりは同じジョッキでレモンが追加されていくので、レモンの数=飲んだ杯数と数えやすいナイスシステム。

f:id:yesman1210:20190604102833j:image
f:id:yesman1210:20190604102829j:image
f:id:yesman1210:20190604102827j:image
f:id:yesman1210:20190604102836j:image

こっからは散らかしていきます。

鳥のタタキ、串焼き(豚バラ、カシラ、ハラミ、もも、ネギ、皮)、煮込み。いい感じのレア感で魚の刺身食べてる感覚。これがうまいんだわ😋串焼きも同上。小ぶりだから色々楽しめて良い。100円という安さも素晴らしいしかない。塩もタレも🙆‍♂️タレは醤油も甘さの比率だとちょい醤油が勝ってるかな。煮込みも同上。下処理してるから臭みなし。

f:id:yesman1210:20190604103455j:image
f:id:yesman1210:20190604103504j:image
f:id:yesman1210:20190604103458j:image
f:id:yesman1210:20190604103501j:image

お代わりレモンサワーと吉野川厳選辛口。吉野川美味しかったな。このグラスのおかげか香りも楽しめた。安くて美味しいお酒好き。

ここのお店はカウンターオンリーなんだけど、この往年の木のカウンターがいい。落ち着く。

f:id:yesman1210:20190604104103j:image
f:id:yesman1210:20190604104100j:image

ここも人気店故に中々入れないけど、入れた時はついまったりしてしまうな。ご馳走様でした。

お通し:100円?

予算:1,500円〜

満足度:4点(MAX5点中)

お店詳細情報:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045128/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAcrEyvmWnrSE2gE%253D