揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

大統領 支店@上野

大統領も早い時間からやっているので上野で飲む際は重宝してる。カドクラからふらっと出て目の前だから吸い込まれる様に🚶‍♀️立ち飲みに疲れた時に座れるお店は貴重。

f:id:yesman1210:20190619103753j:image

リニューアルしたのか綺麗になったのは気のせいかな。元々こんなに綺麗だったか笑 とりあえず二階に回される。二階はかなり開放的。広いなー。テーブルもあるしカウンターもある。テラス席もあるから気持ちよく飲めそう。

f:id:yesman1210:20190619151239j:image

f:id:yesman1210:20190619104342j:image

 まずは恒例のメニュー読む読むタイム。飲み物は240円の日本酒がお得そう。酎ハイ系は350円から。つまみは150円〜500円くらいが豊富。

f:id:yesman1210:20190619104643j:image
f:id:yesman1210:20190619104649j:image
f:id:yesman1210:20190619104646j:image

まずは翠玉。これなかなか飲めないんだよね。両関の別ブランド。美味しかったし飲めて良かった。f:id:yesman1210:20190619104819j:image
f:id:yesman1210:20190619104804j:image
f:id:yesman1210:20190619104808j:image
f:id:yesman1210:20190619104812j:image

豚バラ、タイの炙り刺身、カシラ、ハラミ、煮込み、玉子焼き。どれも美味しかったけど、刺身が旨すぎた!日本酒と合う。大衆居酒屋で刺身が美味しいとテンション上がる僕です⤴️

本店は未訪だから今度は本店かな。いつも混んでるから難しそうだけど笑 上野で座ってサク飲みできる、しかも日本酒も少ないけど面白いものがあるのが魅力的なお店。ご馳走さまでした😋

感想↓

お通し:なし

予算:2000〜

満足度:3.5

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124105/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAfyOj63htJTjfA%253D%253D