揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

立飲みカドクラ@上野

上野はハシゴ酒の街。そして、午前中から飲めるお店があるのも素敵なのです。そんな「午前様」ができる立ち飲み屋カドクラさん。佇まいも良いです。

f:id:yesman1210:20190629082030j:image

手前は立ち飲み。奥にはテーブル席もあったりして人数によって使い分けができるのもgood。でも、テーブル席はチャージが200円かかります。立ちの場合はかかりません。

f:id:yesman1210:20190629082830j:image
f:id:yesman1210:20190629082826j:image

さて。いきましょう。国語の時間です。メニューを読み解く力は大衆居酒屋さんでマストスキル🏮最安は250円のチューハイ。だいたい250円から400円くらいで楽しめそう🎵フードも150円から350円くらいのメニューが充実してる。なんとなく肉が強いのかな。桜肉550円はかなりお得な気がする。

f:id:yesman1210:20190629083731j:image

レモンハイ300円でスタート🏁300円で飲めるのは良いね👍お通しのがんもも良き。これで200円ならあり。
f:id:yesman1210:20190629084045j:image

続いて牛スジ煮込み。これがとろっとろでね。お酒が進む君でした。煮込みとは違う楽しさだね。
f:id:yesman1210:20190629083841j:image

箸休めのポテサラ。マッシュ型。ちょっと中濃ソースかけても良さそうなタイプ。勿論そのままでも🙆‍♂️
f:id:yesman1210:20190629083727j:image

箸休め②きゅうり。うん。きゅうり🥒
f:id:yesman1210:20190629083838j:image

お刺身〜🐟これは本日日替わり刺身だった!カツオの身がプリップリでね。厚さがはなまる💮日本酒と合う合う。

いやはや、満足!ご馳走様でした😋

感想ツイート↓

お通し:立ちの場合はなし。座りは200円

予算:1500円〜

満足度:3.2点

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13093062/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAe3_t7aNkfS2hQE%253D