揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

山海楽酒 およよ@新宿

茹だるような暑さが続きますねJapan🇯🇵そんな時は日本酒をちびちびと言うよりは強炭酸のサワーを胃にぶち込みたくなりますね笑

ここは西新宿駅から徒歩5分。つまみがボリューム満点の立ち飲み屋。外観は雰囲気出てますね。

f:id:yesman1210:20190805082125j:image

さてさて、メニューをば。

f:id:yesman1210:20190805082213j:image

f:id:yesman1210:20190805082254j:image
f:id:yesman1210:20190805082258j:image

最安はチューハイ278円。ナイス!つまみは300円から500円くらいが多いのかな。どれも食べたくて目移りしてしまう。

f:id:yesman1210:20190805082515j:image

とりあえずジンジャーハイ。色が濃くてびっくり。そして、良い感じの炭酸。味も生姜感じる。美味しい😊

f:id:yesman1210:20190805082704j:image
f:id:yesman1210:20190805082707j:image
f:id:yesman1210:20190805082658j:image
f:id:yesman1210:20190805082701j:image

つまみはチヂミ、ゴーヤチャンプルー、マグロぶつ、煮込み。どれも量…笑 チヂミはモッチモッチ。酸味が効いた醤油とまた合う。ゴーヤチャンプルは具材もりもり。ご飯が欲しくなる味🍚笑 マグロは三崎のマグロ業者から直接仕入れてるみたい。厚みがあってしっかりマグロの味。これは日本酒といただきたい。モツ煮はビジュアルからかーなーりワイルド🐅でも、ごぼうにんじんネギ肉としみしみの煮込みは美味しかった!

f:id:yesman1210:20190805083415j:image
f:id:yesman1210:20190805083418j:image

これだけつまみがあればお酒も進むくん。チューハイと緑茶ハイ。チューハイはガツンと炭酸!キレるキレる。緑茶ハイは落ち着く安定の〆。

f:id:yesman1210:20190805083538j:image
f:id:yesman1210:20190805083544j:image

店内も広くて結構落ち着く。平日の6時半くらいだったから人はまばら。それもまた良いね。ただ、エアコンの効きは場所に左右されるので気をつけないといけない笑

総じてやすうまボリューミーでかなーり満足!ここは色んなつまみをちょこちょこ頼むよりは2、3品で飲むくらいが丁度いいかな。量が多いからね。ご馳走様でした😋

お通し:なし

予算:1500円〜

満足度:4点(MAX5点中)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13090776/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdnMwZSc-ta7Vw%253D%253D