揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

もつ焼きウッチャン@新宿

思い出横丁にある行列ができるもつ焼き屋。「サクッと飲むために行列かー」っていうのとあまりよく調べてない故に、「まぁいいっか」って思ってスルーしていたお店。ただ、Twitterのフォロワーさんが激プッシュしていたので凸。

f:id:yesman1210:20190828111823j:image

外観は渋系のもつ焼き屋さん。中はカウンターオンリーで20人くらいかな。90分しかいられないし、60分でオーダーストップな感じだったから回転は良さそう。

f:id:yesman1210:20190828112006j:image
f:id:yesman1210:20190828112133j:image

さてね。国語の時間です。最安は370円の清酒。他は390円〜。つまみは串系が180円からで1本から可能。これはありがたいね。他は290円から500円くらいかな。

f:id:yesman1210:20190828112436j:image
f:id:yesman1210:20190828112432j:image

とりあえず梅割り(390円)からスタート。この透明から黄金色に変わるのを見るだけで滾るね笑

f:id:yesman1210:20190828112621j:image
f:id:yesman1210:20190828112624j:image

もつ煮込み玉子付きとタン刺身。もつ煮込み美味かった!もつトロトロ。あと味ね。もつがとろけててとてもジャンクな味わい。煮込み界の二郎!タン刺身も美味しかったけど、味付けが中華っぽかった。ネギと酸味が効いたやつ。

f:id:yesman1210:20190828112944j:image
f:id:yesman1210:20190828112952j:image
f:id:yesman1210:20190828112956j:image
f:id:yesman1210:20190828112948j:image

加速度的に串。串はどれも美味しかった!大降りだね。カシラ、ハラミ、タン、シロ。赤い辛味噌をつけて食べるのが辛いもの好きには良さそう。チャレンジしたけど元々の味が好き笑 ホルモン炒めは量が多かった笑 これ無限に酒飲めるやつ。味が濃いからね。

f:id:yesman1210:20190828113252j:image
f:id:yesman1210:20190828113245j:image
f:id:yesman1210:20190828113239j:image
f:id:yesman1210:20190828113241j:image
f:id:yesman1210:20190828113249j:image

つまみがうまけりゃ酒が進む。トマトサワーとオロ©️ハイ。ともに旨し!〆は焼きそば。ネギの鬼盛りが良いですね。ネギ好きです。カツオも振りかけてあってこれもGOOD。間違いがない〆でした。

総じて美味しいもつ焼き屋さん。これはリピありだし、回転早いから並んでてもいけるかも!?ご馳走様でした😋

忘れてた!ハラミユッケめっちゃ旨いのでおススメ!

f:id:yesman1210:20190828113914j:image

お通し:なし

予算:2000円〜

満足度:4点(MAX5点中)

お店詳細:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13059673/