揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

いこい@池袋

仕事帰りにじっくり腰をおろしてまったり過ごしたいなーって思った時に通ってたお店。

f:id:yesman1210:20191017000208j:image

外観から渋さは伝わってくるね。

メニューは失念…今度行ったらちゃんと撮っておかないと!

f:id:yesman1210:20191017002123j:image

なんかのセット笑 頼んだの失念。セット頼むと升に焼酎を入れて出してくれるのがここのシステム。これをみるとなんだか安心する。

f:id:yesman1210:20191018121812j:image

カツオの叩き。薬味盛り沢山で好きなんだよね。
f:id:yesman1210:20191018121815j:image

アッープ笑 絶妙な炙り加減。ここのカツオのタタキは本当に美味しいから食べて欲しい。身の厚さが良いんだよなぁー。

f:id:yesman1210:20191018122045j:image

おそらくレモンサワー🍋まったり飲める素敵な味。ギュインギュインな強炭酸じゃないけど良き🎵

f:id:yesman1210:20191018122205j:image

最後は確かスープをサービスしてもらった。あったかかった。優しさが嬉しかった。

ここもまた、「居る」ことで心が温まるお店。カウンター10人くらい、テーブルは4人掛け✖️3くらいかな。また行きます!ご馳走様でした😋

感想ツイート↓

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:4.5点(MAX5点中)

お店詳細:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13061240/