揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

日本酒バル富士屋@新宿

渋谷の富士屋が新宿三丁目にできたという事で凸してきました🍶

f:id:yesman1210:20200419204841j:image

店前に行くとこんな看板が。1時間500円。テンションあがります⬆️
f:id:yesman1210:20200419204900j:image

お店は二階〜。
f:id:yesman1210:20200419204903j:image

ヤーマン!きたよ!
f:id:yesman1210:20200419204907j:image

木を基調としていて綺麗。そして中々広い🎵これまたテンション上がる⤴️
f:id:yesman1210:20200419204836j:image

日本酒が沢山🍶🍶🍶全部で80種類!ナイスでーす🎵
f:id:yesman1210:20200419204856j:image

グラスはこの形。うんうん。オサレ✨
f:id:yesman1210:20200419204844j:image

食べ物メニュー。2品頼まないといけないシステム。390円が最安。品数多いから選ぶの楽しい😊
f:id:yesman1210:20200419204915j:image

刺し系は690円から。写真撮るのうまいなー!って思うくらい映えてるメニュー。
f:id:yesman1210:20200419204910j:image

塩もつ煮にとかユッケとかバンバンジーうまそう!f:id:yesman1210:20200419204924j:image

これはお通しのいくらのーいくらのー…ジュレで良いのかな?渋谷店もこれだった。人気なんだろうな。イクラは苦手どす笑 さて、あとは簡単に飲んだ日本酒を⬇️

f:id:yesman1210:20200419205501j:image

一杯目 金陵 純米。

濃醇純米酒。円やかな酸味が口の中広がる。華やかな酸味とは異なる濃いのと酸味。f:id:yesman1210:20200419205508j:image

二杯目 貴 ふかまり

飲みやすいからのちょい熟成の酸味と辛口併行。いやーさっぱりで飲みやすい。食中酒。f:id:yesman1210:20200419205450j:image

三杯目 モダン仙禽無垢

名前通りモダン。甘酸華やか。でも、本当にたるい甘さは無くなったなー!べったり甘かったから。仙禽美味しい。薄ら梨。

f:id:yesman1210:20200419205454j:image

四杯目 うごのつき 特別本醸造

含み香がいいね。香りがいい。後味で程よい辛さ。さっぱり。余韻は中くらい。

f:id:yesman1210:20200419205444j:image

五杯目 大典白菊

最初は穀物感。そこからのじわ。エグ味かな。主張は少な目だけど芯があるお酒。not 水。余韻のじわじわ感は長め。
f:id:yesman1210:20200419205447j:image

六杯目 文佳人 リズール 純米吟醸

スーと入って梨系の香り。程よい甘さからの酸味、後味は辛口。高知酒うまいな。これは特に◯f:id:yesman1210:20200419205505j:image

七杯目 山形正宗 1898

色んな味がする。モニューンって感じ。グニャとした酸味、ちょっと顔しかめるね笑 余韻のじんわりは中くらい。膨らむ。
f:id:yesman1210:20200419205440j:image

八杯目 一白水成 良心 特別純米

いやはや、秋田酒。綺麗だわ。甘酸華やか。飲みやすい。食中酒にもなり得るくらいの華やかさ。バランスがいいね。目を瞑ると雪景色を想像できる。鋭角な酸味…喉奥をぴりりと刺激。 

f:id:yesman1210:20200419204852j:image

つまみは枝豆。普通に美味しい。これ大事!
f:id:yesman1210:20200419204847j:image

うずら卵。これ良いつまみ。酒が進みますた。

f:id:yesman1210:20200419212417j:image

牛すじ煮。さっぱりしてて具材も中々ボリューミー。うんうん。ありあり。肉の甘み旨し🎵

以上、1時間で8種類と少し駆け足気味だったけど満足。2時間くらいだとゆっくり飲めて良いかなーと思った笑 ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お通し:324円

予算:1,800円〜

満足度:★★★☆☆(3.3点)

お店詳細:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13238465/