揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

頑固おやじ@南新宿

この日は珍しく兄貴のチョイスのお店へ。ずっと気になっていたけど、値段設定が高くひよってたお店🐥

f:id:yesman1210:20200426115343j:image

入口。日本酒がディスプレイされててオサレ。
f:id:yesman1210:20200426115337j:image

日本酒のお店🍶
f:id:yesman1210:20200426115316j:image

知ってはいたけど、プレ酒がずらりと。

f:id:yesman1210:20200426120518j:image

さて、メニュー。うーん。高い笑 ここから頼める酒はねぇ!笑 お金持ちになりたい…🤑

f:id:yesman1210:20200426115334j:image

メニュー②

うんうん。ここからならいける!10種類くらいだけどいいね。辛口の比率高め笑
f:id:yesman1210:20200426121514j:image

お通し。これだけでお酒が進むアテ。

f:id:yesman1210:20200426115653j:image

一杯目 山法師 爆雷 純米辛口

おースッキリからの辛口。立ち香はそんなにない。ドライな酸味とかじゃなくて本当の超辛口。じんわり辛い。甘さを削ぎ落としたお酒。秋田の刈穂に対抗して作られただけあって中々に辛いね。

f:id:yesman1210:20200426121539j:image

これはなんだったかな。とりあえずお酒のアテセットのような気がする!お酒進むやつ🍶
f:id:yesman1210:20200426115322j:image

看板メニュー。刺し盛りとうに。うに好きじゃないけどこれは食べられたな。ただ、感動するくらいじゃなくて、食べられるという感想なので、うに好きな人は食べてほしい笑 因みに親と兄貴は美味しそうに食べてた😋

f:id:yesman1210:20200426115902j:image

二杯目 手取川 秋 純米

じんわり旨辛口。ちょい青リンゴ系の香り。円やかな酸味。後味は辛口。手取川はいいね。最近吉田蔵も飲んだけど安定の美味しさ。

f:id:yesman1210:20200426115326j:image

だし巻き玉子。お酒のアテにいいんだわ。あるとついつい頼んでしまう🎵

f:id:yesman1210:20200426120104j:image

三杯目 不動 純米超辛口

これまた辛い。中々の辛さ。じんわりが膨らむ。本当に辛口のお酒が多い笑

f:id:yesman1210:20200426115319j:image

サバサバサバ🐟🐟🐟脂がのってて美味しかった🎵

f:id:yesman1210:20200426120119j:image

四杯目 春霞 純米酒

膨らむジューシー。甘酸modern。秋田のお酒だねー。でも、しっかりお米の旨味感じるね。ちゃんと純米。円やか。

以上。いやはや満足。普段使いはブルジョワの人しか使えないけど、たまーにでならいけるかな。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お通し:550円

予算:6,000円〜

満足度:★★☆☆☆(2.5点)

お店詳細:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13128233/