揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

ふく鶴@代々木

代々木というか南新宿?まぁ似たようなもんかな。気になっていたお店へ家族で🏮

f:id:yesman1210:20200516114356j:image

ここが入り口なのかな?入り口は飾りっ気なしの普通な感じ笑
f:id:yesman1210:20200516114343j:image

まずは日本酒メニュー🍶25種類くらいで均一価格。グラス(120ml)580円、1合1000円なら良心的かな。
f:id:yesman1210:20200516114409j:image

流行りのモダン系のお酒から上喜元、開運、宝剣と渋い系もあっていい。花巴とかいう変化球なお酒があるのも面白い。

f:id:yesman1210:20200516114353j:image

さて、とりあえず4種類。作の穂乃智、東洋美人ippo、冩樂純米、開運涼々🍶どれもそれぞれ個性があって良いけど、開運と作が好みかな。特に夏酒の開運は今年も飲みたい🎵
f:id:yesman1210:20200516114412j:image

お通しの春巻き。春巻きがお通しって珍しい気がする。勿論、美味しい!
f:id:yesman1210:20200516114340j:image

焼き鳥は一本200円だからちょい高め。盛り合わせが良さそうだね。一品料理は380円から500円が多い。

f:id:yesman1210:20200516120125j:image

トマトはお酒のアテです🍅🍶お酒を飲むための助走。
f:id:yesman1210:20200516114332j:image

先ずはアジフライ🐟外はカリッと、中はふっくらで美味しかった🎵魚の実の厚さが素晴らしい。
f:id:yesman1210:20200516114403j:image

焼き鳥盛り合わせ。これで900円なら納得。中々のボリューム。1番右の鶏肉インスタ映えてます📸
f:id:yesman1210:20200516114349j:image

カツオの叩き。肉もうまいし魚も間違いないやつ。土佐のお酒と合わすと幸せしかないカツオ。
f:id:yesman1210:20200516114406j:image

ナスで一休み。大人。
f:id:yesman1210:20200516114346j:image

鶏皮餃子。これ考えた人凄いわ。旨し。手が混んでるから家ではできないからね。
f:id:yesman1210:20200516114359j:image

サバの塩焼き。刺身も好きだけど焼きも好き。
f:id:yesman1210:20200516114328j:image

つくね。串焼きの中で1番好き。まん丸でビジュアルからして美味しそうだし、美味しい。

総じて満足過ぎるお店。1〜4人くらいがお店のキャパ的に良さそうかな。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お通し:500円

予算:3000円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13190894/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbv33qqLvJPjTrABIA%253D%253D