揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

地酒喝采 かも蔵@神楽坂

野崎グループの中で行けてなかったお店🏮この日は親と神楽坂飲み歩きしてたから予約なしで凸。看板文句の日本酒のある生活には「うんうん」と頷く以外ない。

f:id:yesman1210:20201008084908j:image

入り口。繁盛してますね。オサレな雰囲気が外に醸し出してます。
f:id:yesman1210:20201008084917j:image

まずは湯豆腐。12月で寒かったからあったまったー!
f:id:yesman1210:20201008084912j:image

ネギ焼き。ネギでお酒も乙なものです。

f:id:yesman1210:20201008084936j:image

白身魚のカマ焼き!魚の名は忘れた笑 お酒に合うって言葉以外は見つけられないよ。
f:id:yesman1210:20201008084930j:image

お刺身🐟ぶりかカンパチ刺身。脂が乗ってるのと食感の弾力が良かった。
f:id:yesman1210:20201008084942j:image

ちえびじん LOVE pink

どっしり旨い。LOVE pinkっていうほどのお酒じゃないね。甘酸っぱ系ではない。お米の甘さ満載。

f:id:yesman1210:20201008085310j:image

田酒 純米大吟醸 斗甁取り

芯がしっかりしつつもじんわり旨味。甘酸香りの最上級。酔ってたから味わいを突き詰められなかったのが残念😢
f:id:yesman1210:20201008085317j:image

綿屋まかない酒 純米酒

じんわり。ゆるゆる。ちょい癖。円やか酸味。抜ける香りからの辛口。

甘み:2.7 酸味:3.3 香り:2.7 辛口:2.6

綿屋は酸味が滑らかな食中酒系。川口納豆、百年酵母、とネーミングの妙がある。
f:id:yesman1210:20201008085314j:image

いやはや、お酒の種類豊富だし、つまみも美味しいし、良きお店です😊ここの系列の好きな所は十四代而今、飛露喜とか他のプレミア酒で勝負してない所。まだ見ぬ銘酒に出会える素敵な居酒屋さん。ご馳走様でした😋

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13113239/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAaeHxrSbuMrFRrABIA%253D%253D

お通し:500円

予算:5,000円〜

満足度:★★★★☆(4点)