揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

酒処十徳@新宿

大学生の時から日本酒飲もうって時はよく行ってたお店。今でもがっつり一杯一合飲みたいなって日は行く。

f:id:yesman1210:20210123083204j:image

見た目からして日本酒強そうな外観。
f:id:yesman1210:20210123083211j:image

カウンターは4人くらいかな。あとはテーブル席。地下一階と二階がある広いお店。コロナ禍じゃなければ予約必須のお店だったな。
f:id:yesman1210:20210123083149j:image

お通しとレモンサワーで仕事の疲れを癒す。
f:id:yesman1210:20210123083236j:image
f:id:yesman1210:20210123083225j:image

三千盛本醸造。気楽なお酒でよき。升とコップでくる昔タイプ。
f:id:yesman1210:20210123083221j:image

鉄板ポテトチーズ。名前の通り鉄板のアテ。これ毎回頼むくらい好きなやつ。
f:id:yesman1210:20210123083207j:image

ゴーヤチャンプルー。上に鰹節が乗っていて和テイスト。これも美味しい。
f:id:yesman1210:20210123083228j:image

奈良萬の純米を挟みつつ楽しむ。
f:id:yesman1210:20210123083240j:image

まぐろかま香味焼き🐟身が厚くてジューシー。これで酒2合いける。
f:id:yesman1210:20210123083232j:image
f:id:yesman1210:20210123083218j:image

蓬莱の蔵元の隠し酒。渋いお酒というか面白いところもあって良き。
f:id:yesman1210:20210123083214j:image

最後は角煮丼だったかな。ボリューム満点で満足💯
f:id:yesman1210:20210123083200j:image

最近のお店は半合売りだったりそれより少ない量で売っているお店が多いけど、此処はがっつり一合。コップから零して升に流れる古き良き風景を見られるのが良い。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006689/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZqKotmC7ZqBD7ABIA%253D%253D

お通し:324円

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.8点)