揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

鶴亀八番@高田馬場

高田馬場で日本酒を気楽に飲めるお店がないかなと探していたところ、新しく開業してたので行ってみた。この場所は木々家があったところ。木々家といえば池袋で美味しいやきとん屋さんだっただけに閉店はかなり驚いた。馬場には根付かなかったのかな😅

f:id:yesman1210:20210219085053j:image

さてさてメニュー。サワー系は330円から。大体390円かな。400円超えないところに好感度。
f:id:yesman1210:20210219085208j:image

つまみメニュー。190円から350円の価格帯が多い印象。このくらいだと気楽に行けて良いね👍
f:id:yesman1210:20210219085147j:image

日本酒メニュー。全40種類。中々の多さ。良いね!90mm 380円なら飲み比べできて良き。スタンプカードも貰えて全制覇すると一升瓶プレゼントされるという粋な企画もあって面白い。プレミア系もあって品揃えも◯
f:id:yesman1210:20210219085151j:image

僕はそんなに飲まないけど焼酎も多いのね。
f:id:yesman1210:20210219085101j:image

まずはレモンサワー。仕事終わりのレモンサワー美味しい🍋330円なら嬉しい。
f:id:yesman1210:20210219085056j:image

店内は広め。前店と変わらないレイアウトかな。
f:id:yesman1210:20210219091534j:image

この日本酒ディスプレイまんま木々家と同じだけど個人的に嬉しいからオケ笑
f:id:yesman1210:20210219085132j:image
f:id:yesman1210:20210219085109j:image
f:id:yesman1210:20210219085113j:image

ポテサラ。卵多めでマカロニも入ってる。値段相応かな。
f:id:yesman1210:20210219085128j:image

日本酒いきます🍶南は高知のお酒で好きなやつ。
f:id:yesman1210:20210219085136j:image

モヤ二郎。これが良いニンニクの塩梅で1番ハマったつまみ。鉄板だ!
f:id:yesman1210:20210219085121j:image

せせり炙り。良い肉系のつまみ。
f:id:yesman1210:20210219085204j:image

もつ鍋。あったまるー!もつもゴロンゴロン入ってて良い。冬には堪らない。
f:id:yesman1210:20210219085105j:image

来楽追加。あんまりみない銘柄だよね。
f:id:yesman1210:20210219085143j:image

香住鶴はお初。
f:id:yesman1210:20210219085159j:image

仙介もお初。この日飲んだ中では仙介が1番驚いたかな。普通に美味しい。
f:id:yesman1210:20210219085125j:image

身軟骨炙りも追加!コリコリという食感で酒が進んでまう🍶笑

f:id:yesman1210:20210219085117j:image

高田馬場で日本酒飲めるところってそこまでなかったからよかった。お財布に優しいから気楽に行けるしね。ご馳走様でしたー😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13248325/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdG-lejZ85S6HbABIA%253D%253D

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)