揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

焼きとんあかし@四谷三丁目

四谷三丁目にあるやきとん屋さん。雰囲気良さそうでふらっと。調べたら高田馬場の高田屋と同じ系列のお店みたいね。でも、名前を変えてるあたり支店という雰囲気ではなさそう。

f:id:yesman1210:20210220191203j:image

まずはメニュー。飲み物はサワー系380円。四谷は物価が高いから400円きってくれて嬉しい。
f:id:yesman1210:20210220222633j:image

串系は120円から。一品料理も150円から400円。200円から300円のつまみが多いのいいね👍
f:id:yesman1210:20210220191656j:image

見づらいけど日替わりメニューも。お刺身2種類で700円。気になる。
f:id:yesman1210:20210220191653j:image

というわけで生レモンサワーから始めましょう。シャリキン方式でシャリシャリが気持ちいい。
f:id:yesman1210:20210220191646j:image

お刺身はマグロとヒラメ。700円なら妥当な量かな。串焼きに飽きた時に重宝。
f:id:yesman1210:20210220191210j:image

鳥刺し。低音調理されててまろやかな口当たり。さっぱり食べられた美味しい。
f:id:yesman1210:20210220191224j:image

刺し系食べてると日本酒飲みたくなるから追加🍶
f:id:yesman1210:20210220191634j:image

串系。タンとハラミとカシラとなんだったかな笑◯とりあえず大きめで食べ応えがある。

f:id:yesman1210:20210220191213j:image

鳥もも、つくね、ラム串!どれも美味しかったけど、ラムかな。臭くなくて良い。
f:id:yesman1210:20210220191641j:image
f:id:yesman1210:20210220191631j:image

ゴーヤチャンプルーゴーヤチャンプルーあるとついつい食べたくなる。ゴーヤの苦味が堪らない。塩胡椒ちょっと効きすぎてるかな笑
f:id:yesman1210:20210220191700j:image

ブロッコリーは箸休め🥦好きな野菜🥦
f:id:yesman1210:20210220191220j:image

焼きそば!ニンニクが効いてる焼きそばでこれは良かった!美味しい😋
f:id:yesman1210:20210220222630j:image

久しぶりにとうもろこし焼🌽たまに食べたくなるかな。ボリューム◯

f:id:yesman1210:20210220191159j:image

総じて満足いくレベル。塩胡椒がちょっと効いてるかなと思うけど酒が進むから良いか笑 コスパも良くて日常使いに良いお店。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13163461/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAY792KHDgfHzTrABIA%253D%253D

お通し:なし

予算:1,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)