揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

よしだ海岸@新宿御苑前

歌舞伎町にあるぶんご商店も気になりながら何故か系列店の方から攻めるというアウトサイダー

f:id:yesman1210:20210221171241j:image

Pケースにのってるこの感じなんかいい。
f:id:yesman1210:20210221171339j:image

お店はカウンターが6席とテーブル4人掛けが4卓くらいかな。
f:id:yesman1210:20210221171238j:image

さて、メニュー。飲み物はオール460円。少し攻めてる価格か。
f:id:yesman1210:20210221171321j:image

190円から780円とレンジ広め。それでも300円くらいのつまみもあって少し安心する。
f:id:yesman1210:20210221171327j:image

壁にもメニューが雑多に。
f:id:yesman1210:20210221171245j:image

刺し盛り780円は事前に調べて評判が良いことを知ってたのでこれは頼もう🐟
f:id:yesman1210:20210221171255j:image

よしだ海岸というだけあって魚料理が豊富なの嬉しいね。
f:id:yesman1210:20210221171324j:image

お刺身も単品460円から。お通し0円で頼めるの嬉しい。ワクワクするねー。
f:id:yesman1210:20210221171331j:image

所々に貼ってある文言がじわる。
f:id:yesman1210:20210221171258j:image

さて、レモンティーハイから始めますか。ジョッキは中ジョッキ。
f:id:yesman1210:20210221171222j:image

ポテサラ。デフォルトでソースかかってるの初めてかも。ポテサラにソースは合うんだよね。
f:id:yesman1210:20210221171305j:image

「日本酒何があるんですか」って聞いたらわざわざ出してくれた。ありがたい。こういうのって嬉しいよね。お手数おかけします🙏日本酒は1合ほぼ500円。
f:id:yesman1210:20210221171230j:image

刺し盛5点盛り。わらさ、ひらめ、まぐろ、はも、み水蛸、くじら、ほたて。5点盛りなのに8点盛り。意味がわからないけど歓喜!そして、味も美味しい。これはマストだなー。
f:id:yesman1210:20210221171308j:image

お酒も進みますよ日本酒🍶
f:id:yesman1210:20210221171252j:image
あらやき。これが320円ならいいね!
f:id:yesman1210:20210221171347j:image

これお通しだったかなー。美味しかった!
f:id:yesman1210:20210221171248j:image

白身魚のフライ。タルタルが合う!
f:id:yesman1210:20210221171227j:image

もち揚げ出し。太るけど餅はうまい!
f:id:yesman1210:20210221171234j:image

海老カツ。ちょい高だけど海老カツ好き。
f:id:yesman1210:20210221171351j:image

面白メッセージ一覧⬇️酒のアテ。
f:id:yesman1210:20210221171312j:image
f:id:yesman1210:20210221171301j:image
f:id:yesman1210:20210221171217j:image
f:id:yesman1210:20210221171317j:image
f:id:yesman1210:20210221171335j:image

楽しくお魚を楽しめる良いお店だった。店員さんも二丁目界隈ならではの人で面白かったな。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13218016/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbS61L7ht_HLTbABIA%253D%253D

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★★☆(4点)