揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

まことや本店@四谷三丁目

ここら辺界隈は日本酒のお店が多かったりして敷居が高いイメージだけどこのお店はそのラインとは外れてて日常使いしやすいので重宝してる。

f:id:yesman1210:20210312084125j:image

メニュー。大体380円から。天羽の梅割りと葡萄割りがあるのが最高に嬉しい!
f:id:yesman1210:20210312084155j:image

串焼きは一本120円から。一品料理も大体380円くらいかな。
f:id:yesman1210:20210312084228j:image

日本酒と焼酎も。王録あるのが個人的に良いと思ってる。
f:id:yesman1210:20210312084206j:image

150円からつまみあるの良い。個人的には生カブ推し🎵

f:id:yesman1210:20210312084543j:image

それでは始めます葡萄割り🍇透明なのが…
f:id:yesman1210:20210312084159j:image

こうなって良い葡萄色🍇酔える酒。
f:id:yesman1210:20210312084221j:image

煮込み〜。味沁み沁み〜。あっさり味噌味。透明じゃない味噌。
f:id:yesman1210:20210312084209j:image

具材がゴロンゴロンで食べ応えある。
f:id:yesman1210:20210312084225j:image

タン、ハラミ、ナンコツ。タンはいい感じのサイズと弾力。軟骨コリコリ肉付き。ハラミもいい弾力の肉の旨味。
f:id:yesman1210:20210312084129j:image

下町ハイボール。氷無しいいね。炭酸効いてるのとレモン風味と飲みやすい謎の液体。
f:id:yesman1210:20210312084217j:image

カシラのニンニク味噌とシロとももニンニク。カシラは食べ応えある。シロはくにゃん感楽しめる。ももニンニクの合わせ技いいね🧄🕊
f:id:yesman1210:20210312084213j:image

つくねはふわふわと軟骨。こりこり。まるまるは好きな形。
f:id:yesman1210:20210312084232j:image

安旨で好きなお店。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13143760/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAYnoz9brzMim0gGwASA%253D

お通し:なし

予算:1,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.7点)