揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

WARAIYA@門前仲町

門前仲町最後のお店はハッピーアワーやってたこちら。

f:id:yesman1210:20210618081656j:image

うなぎ寝床タイプの縦長の内装。テーブル席が多いね。ゆったり楽しめる。

さてメニュー。5勺で400円から。最安が信濃鶴なんていいやん!テンション上がった!
f:id:yesman1210:20210618081717j:image

サワー系は480円。チョイお高めですな笑
f:id:yesman1210:20210618081639j:image

ラーメンやらアイスやら鰹のひつまぶしやら。

…鰹のひつまぶし!!!
f:id:yesman1210:20210618081729j:image

升盛480円は安いねー!気になる。
f:id:yesman1210:20210618081713j:image

酒のアテは150円から500円。300円台のメニューが多くてホッと一息。気楽ー。
f:id:yesman1210:20210618081653j:image

藁焼きが強い分種類が多くていいねー!肉も食べたい。
f:id:yesman1210:20210618081642j:image

とりあえず開運から始めましょ〜🍶純吟山田錦55。初めて飲んだ。
f:id:yesman1210:20210618081725j:image

ポテサラ。ポテサラの上に卵🥚ということは…
f:id:yesman1210:20210618081733j:image

こーしますよね!半熟のお汁が良い感じに溢れます。オサレなビジュアル。
f:id:yesman1210:20210618081649j:image

お酒3酒飲み比べ。確か自分で選択できたかな。酒器と照明の光が上手くあってる。雰囲気いいね。
f:id:yesman1210:20210618081703j:image

シーザーサラダでお野菜補給。
f:id:yesman1210:20210618081710j:image

そして名物鰹の藁焼き!これ目当てできた。香ばしい香りと鰹の魚の味わいの強さがあって美味しい。藁焼き久しぶりに食べたけどちょっと燻製チックなのね。勉強になりました。
f:id:yesman1210:20210618081721j:image

いやはや門仲最後のお店満足しました。雰囲気がいいのでカップル向きかも。たまには良いね。ご馳走様でした。

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13169581/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQFKAGwASA%253D

お通し:なし

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.2点)