揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

お野菜と日本酒 大地@四谷三丁目

気になっていたお店。野菜と日本酒キメたいなーって思ってて見つけたお店。

f:id:yesman1210:20211013081948j:image

とりあえずメニューをパラパラ。カレーとうどんね。ん…もう〆のこと考えてる笑 野菜に力を入れてるメニュー。
f:id:yesman1210:20211013081931j:image

鉄板料理も美味しそう。
f:id:yesman1210:20211013081953j:image

玉ねぎ、ロールキャベツ、とうもろこし🌽いいね!
f:id:yesman1210:20211013081942j:image

蒸し野菜いいなー!野菜本来の味で楽しめるのが良い。
f:id:yesman1210:20211013081928j:image

まずは紹興酒からサーブ。ありがたくいただく。
f:id:yesman1210:20211013082002j:image

お酒は500円から。さく飲みには高い値段設定。
f:id:yesman1210:20211013081933j:image

日本酒割りは面白い発想。だけど基本的にそういうのに興味はない。酒単体でいいよ笑
f:id:yesman1210:20211013082004j:image

日本酒のメニュー。半合450円から。うんうんいいね。6種類しかないけどこの時期だから仕方ない。
f:id:yesman1210:20211013081951j:image

とりあえず神奈川のお酒相模灘からいきましょう。良い感じの食中酒。
f:id:yesman1210:20211013081959j:image

続いて中島屋も。
f:id:yesman1210:20211013081956j:image

製造26年ってことはなかなかの熟成だよね。でもそんなに古酒古酒してなくて良かった。
f:id:yesman1210:20211013081936j:image

ツマミはチャーシューエッグ。好きなんだよねー。これ系のやつ。素材が良くて美味しかった。
f:id:yesman1210:20211013082007j:image

サラダボウル。野菜を満喫したくてこちら。いいねー!色んな野菜楽しめるし彩りも良き。
f:id:yesman1210:20211013081945j:image

最後は鰹刺身。身が大きくて食べ応えある。酒と合うー。盛り付けも良き!
f:id:yesman1210:20211013081939j:image

いやはや満足。四谷は日本酒の銘酒店が多いけど、ライトに楽しめるのは良いと思う。敷居は低い。店主さんの元気に圧倒されるけど笑 ご馳走様でした🎵

感想ツイート⬇️

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13246809/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

お通し:失念…

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.2点)