揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

煮りん@船橋

外観は渋めながら和風が伝わってくる雰囲気。日本酒が飲めるということで訪問🍶

f:id:yesman1210:20211207081039j:image

さて、本日のメニュー。お魚の種類豊富でいいねー。おばんざい盛り合わせも気になる。
f:id:yesman1210:20211207081028j:image

熟成酒に強いのかな。1430円はちょっと高く感じるね笑
f:id:yesman1210:20211207081026j:image

名物メニュー。塩もつ煮。豚の角煮気になる。
f:id:yesman1210:20211207081021j:image

これ確か始めの一杯向こうから出してくれたんだよね。お酒がお通しなの珍しい。
f:id:yesman1210:20211207081031j:image

おうおう。メニュー豊富。平均700円くらいかなー。ちょっといいお値段のお店だね。
f:id:yesman1210:20211207081048j:image

甘味も抑えてるところから女性陣もターゲットにしてそう。
f:id:yesman1210:20211207081036j:image

お通しに味噌汁もついてたね。嬉しいやつ。
f:id:yesman1210:20211207081018j:image

成政。癖なく飲みやすいお酒だった🍶
f:id:yesman1210:20211207081051j:image

お店はカウンター5席くらいのテーブルがこんな感じ。日本酒セラー眺めながらお酒飲めるのいいね。
f:id:yesman1210:20211207081015j:image

おばんざい盛り合わせ。あーこういう体に優しいおつまみいい。沁みる。
f:id:yesman1210:20211207081033j:image

白身魚のタルタル。ちょっとジャンクだけど上品にジャンクさを削ぎ落としてる感じ。美味しい。
f:id:yesman1210:20211207081023j:image

フォロワーさんのおさけもちらい笑 でも嬉しいもんだね。
f:id:yesman1210:20211207081045j:image

カンガルー粕漬け焼き。これがなかなかの珍味。野菜味あふれる味わいで僕にはまだ早かったかな。でも、熟成酒にはあいそうなおつまみ。
f:id:yesman1210:20211207081042j:image

熟成酒好きには良店だと思う。ちょっといいお値段するけど中々良かった。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:美酒美燗 煮りん 船橋
050-5890-8075
千葉県船橋市本町1-14-9
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12033825/

お通し:350円

予算:4,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.3点)