揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

もつ焼き真@船橋

船橋飲み歩きの最終地点。たまたま見つけたお店で始めましょう。というかあんまりお店がやってなくて酒場迷子。

f:id:yesman1210:20220106081825j:image

さてメニュー。サワー系は330円。船橋安いわ。
f:id:yesman1210:20220106081822j:image

とりあえず梅割り頼んだら想像してた梅割りじゃなくて驚愕。僕は梅が苦手です笑 飲んだけど。
f:id:yesman1210:20220106081808j:image

つまみは空豆。モリモリで嬉しい。
f:id:yesman1210:20220106081816j:image

串焼き屋来たらもつ煮はマスト。もつがごろごろで美味しい!味噌ベースで程よい粘度のスープ。
f:id:yesman1210:20220106081813j:image

梅割り飲み終わってウーロンハイ。落ち着くー。
f:id:yesman1210:20220106081819j:image

メニューは壁のみだから首を伸ばして見つめる。串焼きは一本100円で2本から。一品メニューは300円〜480円とかなり優しい設定。そりゃ常連さんが多い訳だ。
f:id:yesman1210:20220106081827j:image

最後は串焼きをモリモリと注文。つくね、軟骨、タン。つくねは好きなタイプの形。タンはちょっと硬かったね。軟骨はコリコリと肉がついてる部分があって良き。
f:id:yesman1210:20220106081811j:image

総じて満足でした。気楽にやれるのが良いね。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

居酒屋 もつ焼き 真
047-431-6775
千葉県船橋市本町1-11-19
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12041201/

お通し:なしだったかな笑

予算:1,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.2点)