揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

肉汁餃子のダンダダン@新宿

どこもお店がやってなかった時に飲めますよ😊っていわれたのでホイホイされたお店。池袋で行った時以来だからかなり久しぶり。

f:id:yesman1210:20220414081309j:image

焼き餃子がメインのお店。460円。普段行ってるお店が200円くらいだから少し高く感じる笑
f:id:yesman1210:20220414081318j:image

つまみは380円から。馬刺しもあるのねー。知らなかった。
f:id:yesman1210:20220414081316j:image

中華が強いおつまみメニュー。
f:id:yesman1210:20220414081227j:image

炙りチャーシューいいなー。気になる。
f:id:yesman1210:20220414081259j:image

飲み物は460円から。まあまあ高いよね笑
f:id:yesman1210:20220414081216j:image

酎ハイは380円から。うんうんいいよ。

f:id:yesman1210:20220414081238j:image

日本酒380円は安いね!いいよー笑
f:id:yesman1210:20220414081324j:image

日本酒よりも焼酎が強そうだね。
f:id:yesman1210:20220414081313j:image

とりあえず酎ハイからスタート。しゅわしゅわで甘くなくていいね。
f:id:yesman1210:20220414081321j:image

そしてメインの餃子🥟おっきいねー!驚いた笑 かなり食べ応えがあるやつ笑 うん。美味しい😊
f:id:yesman1210:20220414081210j:image

塩辛でちびちびと。塩辛って大人になってからその美味しさに気がついたなー。いや、酒飲み始めるようになってから笑
f:id:yesman1210:20220414081243j:image

肉食べたら野菜もね🥗蒸し鶏サラダ。
f:id:yesman1210:20220414081336j:image

やっぱりお酒も飲みたくなって越乃寒梅白ラベル。昔は幻のお酒って言われてた時代もあったみたい。十四代とか久保田の前に人気になったお酒。流石美味しいね。
f:id:yesman1210:20220414081339j:image

無類のジャージャー麺好きなのです。麺はスルスル系の中細麺。肉味噌多めでちょっと汁気が多いタイプ。普通かな。
f:id:yesman1210:20220414081333j:image
肉味噌余ったから日本酒追加🍶
f:id:yesman1210:20220414081327j:image

全体的にちょっと高いかなー。美味しいんだけど普段使いには難しいかも。それくらい日高屋福しんが優秀過ぎる。ご馳走様でした😊

感想ツイート⬇️

お店詳細:

肉汁餃子のダンダダン 新宿三丁目
03-6380-5029
東京都新宿区新宿2-16-8 新宿北斗ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13220095/

お通し:なし

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.2点)