揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

立呑み ありがとう@新宿

新宿でお店を探してる時に見つけたお店。前から存在は知っていたけど入ったことがなかったのでイン🏮

f:id:yesman1210:20220509081247p:image

メニュー。サワー系は350円から。日本酒も多分一合450円から。うんうん。
f:id:yesman1210:20220509081100j:image

日替わりメニュー。カラフル笑 380円から。490円くらいが多いかな。

f:id:yesman1210:20220509081527j:image

先ずはレモンサワー🍋しゅわしゅわでうまいー!
f:id:yesman1210:20220509081057j:image

ソルティードッグ仕様?で合ってるのかな。縁に塩があるのがなんか嬉しい。
f:id:yesman1210:20220509081033j:image

つまみメニュー。300円から500円。うんうん。

f:id:yesman1210:20220509081820j:image

牛トロ煮込み全部入り。その名の如く牛がトロトロ。美味しい!全部入りは豆腐と玉子がつくのね。
f:id:yesman1210:20220509081030j:image

マカサラ。マカロニ料理で1番食べてる気がする笑
f:id:yesman1210:20220509081044j:image

焼売一個180円。冷凍じゃなくて手作りなのが嬉しいね。
f:id:yesman1210:20220509081104j:image

日本酒は誠鏡。広島の良いお酒。気楽〜。
f:id:yesman1210:20220509081054j:image

オムレツチーズ🧀🫕ふわふわで美味しい。
f:id:yesman1210:20220509081051j:image

鰯刺身。家で食べないからつい外で食べたくなる鰯。程よく脂が乗っていて美味しいね。
f:id:yesman1210:20220509081040j:image

〆はらあめん屋さんのチャーシュー。肉厚で良く煮込まれてて美味しいやつ。チャーシューってほんといい酒のアテ。
f:id:yesman1210:20220509081048j:image

少し調べたら呑者家系列のお店なのね。どおりで料理が美味しいわけだわ。納得。いやはや満たされました。ご馳走様でした😋立飲みって書いてあるけど座れるお店🏮

感想ツイート⬇️

お店詳細:

新宿参丁目 立呑み ありがとう
03-3356-6007
東京都新宿区新宿3-8-8 平田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049607/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)