揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

とときち@新宿

お久しぶりのお店でサクノミ。前は月曜日が日本酒半額みたいなキャンペーンがあったけど今は無くなってしまったのね😅

f:id:yesman1210:20220603083111j:image

さてメニュー。全体的にちょい高いんだけど面白いお酒も扱ってるんだよね。特に裏十文字、裏佐久の花、裏死神と裏シリーズは強い。
f:id:yesman1210:20220603083153j:image

お通し、刺身三点盛り、料理2品、お酒2杯で3500円ならありかも。事前予約で3杯ならこれでサクノミ完了だな!
f:id:yesman1210:20220603083131j:image

サワーは650円…🤪
f:id:yesman1210:20220603083124j:image

つまみは600円から。拘ってる感じのおつまみ。
f:id:yesman1210:20220603083138j:image

全体的にお魚料理が強いね。太刀魚、金目鯛、ハタ、のどぐろと良いお魚のラインナップ。
f:id:yesman1210:20220603083149j:image

刺身メニュー豊富🐟5点盛り1800円かー。クエがあるならいいね。
f:id:yesman1210:20220603083142j:image

とりあえず一杯目は春鹿。辛口で食事に合わせやすいね。
f:id:yesman1210:20220603083108j:image

お通し。普段食べるお通しよりもワンランク上のやつを感じる。
f:id:yesman1210:20220603083056j:image

シーザーサラダ。鶏肉が旨いしこのソースもいい。
f:id:yesman1210:20220603083101j:image

お通しじっくり見ると凝ってるのがよく分かる。
f:id:yesman1210:20220603083118j:image

大根サラダ。じゃこと大根よく合うね。これもいいアテ。
f:id:yesman1210:20220603083146j:image

太刀魚塩焼き。身がぷくぷくで美味しい!
f:id:yesman1210:20220603083121j:image

それは酒が進むはということで根知男山。

f:id:yesman1210:20220603085517j:image

秋田の銘酒翠玉。
f:id:yesman1210:20220603085511j:image

山形の杉勇
f:id:yesman1210:20220603085520j:image

〆は旨口一直線の雁木。
f:id:yesman1210:20220603085514j:image

日本酒と魚でやれるワンランク上のお店。お酒に関しては店員さんがわざわざ説明してしてくれる丁寧さ。ご馳走様でした😋

お店詳細:

とときち 新宿三丁目
03-3341-7666
東京都新宿区新宿3-6-13 石井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023849/

お通し:600円

予算:5,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.3点)