揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

もつ焼き ばん@高田馬場

元祖レモンサワーを謳ってる居酒屋さん🏮支店が所々あるなーって思ったら高田馬場にもできていたから訪問。

f:id:yesman1210:20220715081056j:image

メニュー。レモンサワー462円。これだけ見るとちょっと高くない?っていう印象。ウーハイ緑ハイが330円で一安心😌串焼きは121円。うんうんよきよき。一品料理も400円くらいまでとお財布に優しい価格帯。
f:id:yesman1210:20220715081044j:image

とりあえずレモンサワー。ナカとソトがセパレイトされているホッピー形式。
f:id:yesman1210:20220715081144j:image

合体させるとこんな感じ🍋
f:id:yesman1210:20220715081121j:image

飲み方マニュアル。こういうのあるとありがたいね。ホッピー飲まないからこの様式弱い。
f:id:yesman1210:20220715081106j:image

冷奴。薬味モリモリで嬉しいやーつ。
f:id:yesman1210:20220715081129j:image

長芋千切り。こういう箸休めは必要。
f:id:yesman1210:20220715081158j:image

蓮根挟み揚げ!家では中々できないthe 酒場メニュー。
f:id:yesman1210:20220715081151j:image

串焼き🎵つくね、かわ、軟骨、タンetc。程よい大きさでいい感じ。美味しいね。
f:id:yesman1210:20220715081048j:image

ナカお代わり。中のコップファミレスでくるやつ笑
f:id:yesman1210:20220715081133j:image

ポテサラ。
f:id:yesman1210:20220715081052j:image

キャンペーンチンチロで見事ヒット。ヤッポイ。
f:id:yesman1210:20220715081117j:image

牛生ハム刺身。780円とこの店では高級なやつ。
f:id:yesman1210:20220715081103j:image

箸休めのたたききゅうり🥒
f:id:yesman1210:20220715081110j:image

カウンターがずらっとと奥にはチラホラテーブル席。
f:id:yesman1210:20220715081113j:image

ポテトフライもいっちゃいましょー。あつあつほふはふ。
f:id:yesman1210:20220715081137j:image
最後は緑茶ハイで〆。落ち着く🍵
f:id:yesman1210:20220715081059j:image

総じて気楽に飲める串焼屋さん。もつ鍋はちょっともつの臭みが消えてなかったかな💦元祖レモンサワーを経験できてよかった。串焼きの種類も豊富なのもいいね。なんやわ、チャンボン、ワッパは初めて聞いた。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

もつ焼きばん 高田馬場
050-5570-2286
東京都新宿区高田馬場2‐16‐3 柏ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13260598/

お通し:無料

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.3点)