揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

千住メンチ館@北千住

フライ。それは僕にとっては魅惑な言葉でテンションが上がる言葉の一つ。外で食べるフライで1番多いのがメンチカツ。それを店名にしちゃってるんだから行かないわけにはいかないよね。外観は新しさ満載の雰囲気。1Fは立ち飲み。2Fはテーブル。

f:id:yesman1210:20220923101644j:image

さておつまみメニュー。メンチは209円。チーズメンチ、うずらメンチ、梅メンチと種類があって面白い。そして同じぐらいの大きさのフォトで推してるのが焼売。これも気になる!簡単なつまみも200円くらいからあるのが良いね。
f:id:yesman1210:20220923101641j:image

飲み物メニュー。サワー系は429円〜。飲み物の価格は普通かな笑
f:id:yesman1210:20220923101659j:image

とりあえずグレープフルーツサワーから🍋メガサイズにして770円だったかな。
f:id:yesman1210:20220923101707j:image

グレープフルーツも多いけど氷も多いよ笑
f:id:yesman1210:20220923101651j:image

アボガド塩昆布。ちびちびやるのに良いアテだね。アボガドのねっとり感好きだわ。
f:id:yesman1210:20220923101655j:image

千住メンチ!ゴルフボールくらいの大きさ。
f:id:yesman1210:20220923101633j:image

パカっとしたら肉汁がじゅわー!美味しい。
f:id:yesman1210:20220923101629j:image
特製焼売。熱々で旨旨。中々の大きさ。
f:id:yesman1210:20220923101637j:image

二階席は中々広々。
f:id:yesman1210:20220923101625j:image

ハシゴ酒だったからこんなもんで終了。メンチ美味しかったなー!そして人気店で驚いた。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

千住メンチ館
03-6806-2058
東京都足立区千住2-65
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13251841/

お通し:なし

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)