揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

カミヤ酒場@小伝馬町

Twitterで見かけたお店。普段行かない場所だけどたまには気分転換に。外観は新しい雰囲気で綺麗。

f:id:yesman1210:20221007081439j:image

ほうほう。これが巷を騒がせてたキャンペーンか。日本酒を250円で飲めるなんて太っ腹。
f:id:yesman1210:20221007081413j:image

お店にはでかい冷蔵庫がセンターに鎮座。テンション上がるね。
f:id:yesman1210:20221007081318j:image
右上はプレミア系。勝駒、王録、田酒、花陽浴、而今

f:id:yesman1210:20221007081434j:image

先ずは一杯目のみむろ杉。最近やっとみむろ杉の味がわかってきてちょっと好きになった銘柄。どれ飲んでもみむろ杉を感じさせるのは上手だなって思う。基本の味がしっかりしてるって安心して飲める。
f:id:yesman1210:20221007081354j:image

店員さんが今日のお魚を持ってきてくれるの嬉しい。お魚モリモリ🐟
f:id:yesman1210:20221007081403j:image

お通し。さっぱりしててお酒の良いアテ。
f:id:yesman1210:20221007081446j:image

さてメニュー。大体600円以上とお酒が安い分料理はお高め。こればっかりは仕方ないね。
f:id:yesman1210:20221007081327j:image

サワー系は500円から。こりゃ日本酒一択だなと思うメニュー表。
f:id:yesman1210:20221007081331j:image

軽つまメニュー。
f:id:yesman1210:20221007081407j:image

一応これがグランドメニューみたい。でもこのお店は冷蔵庫の前に行ってお酒選ぶのが楽しいだろうな。
f:id:yesman1210:20221007081341j:image

十八盛。岡山のお酒。飲食店限定とか滾るやつ。
f:id:yesman1210:20221007082508j:image

金目鯛の煮付け。これ美味しかったなー!ちょっと甘めの醤油が日本酒と合う合う。
f:id:yesman1210:20221007081345j:image

蟹クリームコロッケ。お魚強いから安心して食べられる。
f:id:yesman1210:20221007081458j:image

出し巻き卵。京風の味付けで品が良かった。
f:id:yesman1210:20221007081309j:image

お次は農口本醸造。君は3000円の時は好きだったけど4000円はやり過ぎ。
f:id:yesman1210:20221007081323j:image

さつま芋フライ。お皿と良いインスタ映えさせるのが上手だな。
f:id:yesman1210:20221007081503j:image

作 愛山。愛山好きには外せないね。美味しい。f:id:yesman1210:20221007081357j:image

ちえびじん。「知恵が尽きそうだからあると飲んじゃう」って言ってた酒場のお姉さんを思い出すお酒。
f:id:yesman1210:20221007081337j:image

〆は悦外陣。これが250円は驚いた。ありがとうございます。
f:id:yesman1210:20221007081506j:image

鉄火巻き。形は少し残念だったけど美味しかった。
f:id:yesman1210:20221007081421j:image

ここは単品飲むんじゃなくてコースが圧倒的にオススメ!日本酒100種類2時間飲み放題で5500円ならありだなー。友達誘って今度行ってみよう。ご馳走様でした。

感想ツイート⬇️

お店詳細:

神八酒場
050-5570-5527
東京都中央区日本橋大伝馬町3-9 池田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13262621/

お通し:500円

予算:5,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)