揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

てんぐ大ホール@新宿

新宿三丁目にあったお店が西口にもできたからふらりと🏮外観は資本系のネオ大衆酒場の雰囲気。天狗酒場だからそりゃそうか。

f:id:yesman1210:20221015123025j:image
まずは飲み物メニュー。サワー系は190円から。安いねー。新宿では1番安いんじゃないかな。インスタ映えするような1リットルタワーとかあるね。何気に日本酒が390円で飲めるのは強味かも。
f:id:yesman1210:20221015123019j:image

おつまみメニュー。90円から400円くらいの価格帯。平均は250円くらいかな。お安い!
f:id:yesman1210:20221015123001j:image

食堂メニューなんてものもあるからがっつり食べて帰る人もいたな。
f:id:yesman1210:20221015123012j:image

とりあえず下町葡萄サワーともやしナムルから始めましょう。グラスはまあまあの大きさ。250円だからアルコールは薄い笑
f:id:yesman1210:20221015122954j:image

もやしナムル単品。ちびちびやれますな。
f:id:yesman1210:20221015122928j:image

ピーマンポテトサラダ。ちっちゃくてかわいいいでたち笑
f:id:yesman1210:20221015122958j:image

上を外すとポテサラご開帳。
f:id:yesman1210:20221015122918j:image

ナポリタン。普段ナポリタン食べないんだけど、酒場では食べたくなる不思議。麺が太麺でもちもちだった。
f:id:yesman1210:20221015122914j:image

餃子追加!カリッと焼き目がついていて美味しい。
f:id:yesman1210:20221015123005j:image

カレーポテトフライ。ポテトフライと酒合うんだよね。特にサワー系。
f:id:yesman1210:20221015123008j:image

オーロラソースコロッケ。サクサクで美味しい。

f:id:yesman1210:20221015124054j:image

ゴルゴンゾーラチーズとトリフのオムレツ。これは神田屋にはなかったかなー。新メニュー。洋風で面白いけどゴルゴンゾーラあんまり得意じゃない笑
f:id:yesman1210:20221015123022j:image

三丁目の神田屋よりもお店が広いから居心地良かった。気楽にやるにはいいかもね。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

大衆スタンド てんぐ大ホール 新宿西口大ガード店
03-3227-1761
東京都新宿区西新宿7-10-20 日新ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13261382/

お通し:なし

予算:1,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)