揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

キッチン蓮@新宿

せんべろねっとで紹介してたお店。気になったのでふらりと🏮古いビルの頭上に看板。

f:id:yesman1210:20221018081156j:image

下にも看板。ハッピーアワーで19:00まで飲み物250円!うひょーって変な声出た笑

f:id:yesman1210:20221018081115j:image

扉。重厚感ありますな。勇気を出して開きましょう。
f:id:yesman1210:20221018081111j:image

先ずは酎ハイ。炭酸効いてて生き返る。
f:id:yesman1210:20221018081125j:image

お品書き。350円〜800円。400円くらいのおつまみが多い印象。
f:id:yesman1210:20221018081225j:image

飲み物メニュー。普通でも350円から飲めるなら良き良き。
f:id:yesman1210:20221018081046j:image

黒板メニューも。
f:id:yesman1210:20221018081028j:image

お店は前はバーだったのかなっていう雰囲気。落ち着く感じ。
f:id:yesman1210:20221018081024j:image

お通し。あったまるやつ。
f:id:yesman1210:20221018081104j:image

ゆるゆるやってると日本酒メニュー発見。王録あるのかー!って、ちょっと嬉しくなる。
f:id:yesman1210:20221018081118j:image

色々食べたいなって思ったけど女将さんが最初はおつまみセットでやってその後単品の方が良いよって教えてくれたからそれで。野菜でお酒が飲めるの嬉しい。
f:id:yesman1210:20221018081053j:imagef:id:yesman1210:20221018081100j:imagef:id:yesman1210:20221018081039j:image

野菜をつまみにしてお代わりグレープフルーツサワー
f:id:yesman1210:20221018081219j:image

よく煮込まれてるお肉。味がしみしみで美味しい。
f:id:yesman1210:20221018081035j:image

こうやって並べると中々壮観ですな。小鉢でつまめるのが良いね。
f:id:yesman1210:20221018081121j:image

ウーロンハイお代わり。
f:id:yesman1210:20221018081031j:image

ポテサラ。芋感かなり残したマッシュ少なめのタイプ。これはこれで美味しい。マッシュ強めよりもこっち派。胡椒が効いてるのも良き。
f:id:yesman1210:20221018081050j:image

〆のカレーライス。色んな具材が細切れで入ってて美味しい。お酒と合うタイプのカレー。そんなに辛くないのもありがたかった。
f:id:yesman1210:20221018081057j:image

ハッピーアワーって大体18:00で終わっちゃうから19:00までやってくれてるのは嬉しかったな。あと野菜で酒飲めるのも。最近は人気みたいでふらりとは中々行けないけどまた行こう。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

キッチン 蓮
03-6908-9779
東京都新宿区西新宿7-12-23 松沢ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13242598/

お通し:300円

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.8点)