揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

豊島区のお店

豊島区勤務時代からお世話になってるお店。串焼き、肉刺身が美味しくてよく通ってた。ハッピーアワーに感謝しながらとりあえずハイボール

f:id:yesman1210:20221020081306j:image

1600円でこの4種。今は焼かないとダメだけど昔は刺身で食べれてたんだよね。
f:id:yesman1210:20221020081232j:image

日本酒も少し。南方とかあるのが個人的に渋いなと。
f:id:yesman1210:20221020081315j:image

串焼きは一本120円くらいだったかなー。
f:id:yesman1210:20221020081242j:image

焼き鳥は一本160円。
f:id:yesman1210:20221020081332j:image

飲み物メニュー。そんなに安くはないです笑
f:id:yesman1210:20221020081339j:image

一品メニュー。気楽なつまみが400円から。
f:id:yesman1210:20221020081311j:image

一品メニュー② 430円くらいのメニューが多いかな。
f:id:yesman1210:20221020081342j:image

とりあえずハッピーアワーの恩恵とお通しで。しゅわしゅわでうまー!
f:id:yesman1210:20221020081354j:image

さて、網をセット。
f:id:yesman1210:20221020081358j:image

タレをセット。
f:id:yesman1210:20221020081228j:image

中はカウンターとテーブル席が四つくらいかな。こじんまり。
f:id:yesman1210:20221020081453j:image

さてさてきましたよ肉!ハツ、タン、ハラミ、レバー。色が綺麗。
f:id:yesman1210:20221020081247j:image

これぞ様式美。炙って食べるんだけど十分美味しい!たまらん。ごま油ニンニクと合いまくる。タンはワサビ醤油も合うね。素晴らしき肉。
f:id:yesman1210:20221020081325j:image

トマトとチーズ。初めて頼んだけど美味しい。トマト(美味しい)andチーズ(美味しい)=美味しいしかない笑
f:id:yesman1210:20221020081322j:image

煮込み。ここの煮込み美味しいんだよね。鉄板のやつ。ちゃんと煮込まれてるんだけど濃すぎないしちょうどいい塩梅。肉も色んな部位入ってて良き。肉の甘さと味噌がうまく調和されてる。
f:id:yesman1210:20221020081329j:image

日本酒はたかちよハロウィン🎃
f:id:yesman1210:20221020081253j:image

串焼き。軟骨、ハラミ、タン、カシラ。大ぶりで美味しい!
f:id:yesman1210:20221020081345j:image

皮、つくね、シロ。焼き加減がいいね。旨し!
f:id:yesman1210:20221020081336j:image

久しぶりの美丈夫。高知のスイスイ飲めるお酒。
f:id:yesman1210:20221020081319j:image

ワサビと鶏合うんだよね!
f:id:yesman1210:20221020081259j:image

〆のガーリックトースト。ニンニクパンうまうま!かりっとしてニンニクで堪らないやつ。
f:id:yesman1210:20221020081416j:image

いやはや久しぶりの訪問だったけどやっぱり居心地いいし美味しいし大好きな串焼き屋さん。また行きまーす。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お通し:300円?

予算:3,000円〜

満足度:★★★★☆(4.5点)