揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

茶釜@堀切菖蒲園

せんべろねっとさんの記事を見て気になっていたお店。なんか面白い外観。酒場っぽくない感じ笑

f:id:yesman1210:20230316081214j:image

猫ちゃんがお出迎え。可愛い猫だねー。人慣れしてる。
f:id:yesman1210:20230316081217j:image

さてメニュー。サワー系は380円。つまみは500円〜。お刺身の種類が豊富で嬉しいやつ!ホタルイカ、松川カレイいいなー!
f:id:yesman1210:20230316081221j:image

握りも海鮮丼もある。お寿司屋さんの佇まい。
f:id:yesman1210:20230316081225j:image

一貫から頼めるの良いね。このラインナップの中のハンバーグ気になる笑
f:id:yesman1210:20230316081229j:image

後ろにもメニュー。焼き魚が豊富!魚好きには堪らんやつ。350円くらいからのメニューもあって一安心。
f:id:yesman1210:20230316081233j:image

まずはレモンサワーで喉を潤しましょう🍋さっぱりうまー!
f:id:yesman1210:20230316081236j:image

お刺身三点盛り(鮪、イカ、松川カレイ) この内容で850円はあり!
f:id:yesman1210:20230316081240j:image

つくね ー!一直線タイプのやつ。タレが甘めで美味しい。
f:id:yesman1210:20230316081243j:image

川海老の唐揚げ。ちっちゃい頃、親父がこれで酒飲んでて酒飲めない頃から食べてた好きなつまみ。
f:id:yesman1210:20230316081246j:image
ホタルイカと日本酒。やっぱり酒だよね。
f:id:yesman1210:20230316081300j:image

ホタルイカぶりんぶりんていい!
f:id:yesman1210:20230316081304j:image

川海老マヨは悪魔の味。
f:id:yesman1210:20230316081308j:image

いやはや、良いお店だった!ちょっとやり過ぎるといっちゃうかもだけど、16:30〜18:00まではサワー系が安かった気がするからその時間帯が良さそう。まったりカウンターでやれる雰囲気のいいお店だった。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

茶釜
03-3690-5154
東京都葛飾区堀切5-19-10
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13082551/

お通し:あり

予算:2,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)