揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

もつ焼き のんき@堀切菖蒲園

住宅街にぽつんと佇む姿が良い。軒先でやれるのまた乙。

f:id:yesman1210:20230317081448j:image

巷でよく見てきた「のんき」の文字。行くなら暖簾分けしてる所じゃなくて元祖に行きたかった。そして漸く行けた。ウキウキしながら入ってみると満員御礼。流石です。
f:id:yesman1210:20230317081452j:image

というわけでたまたま空いた軒先にイン。焼き場が見えて正にLiveの最前列の気分。
f:id:yesman1210:20230317081456j:image

中の壁面もちらっと。有名店だけに色紙があるねー。
f:id:yesman1210:20230317081459j:image

最初はボール!薄く黄色な飲み物が綺麗。
f:id:yesman1210:20230317081503j:image

しゅわしゅわ!堪らないやつ!
f:id:yesman1210:20230317081506j:image

レッドボール初めて見た。あとで頼もう。
f:id:yesman1210:20230317081510j:image

名物メニュー。煮込みはマスト!サワー系390円。いいよー。
f:id:yesman1210:20230317081514j:image

焼き物は一皿4本。4本同じじゃなくても多分良いのかな。このシステムちょっときょどる笑 コメカミ、のどかしら気になる!
f:id:yesman1210:20230317081518j:image

のんきのボールの説明。
f:id:yesman1210:20230317081521j:image

まずは煮込み!もつが盛り沢山!スープはそこまで粘度はなく味噌と醤油ベースの王道。当たり前だけど臭くなくて美味しい。
f:id:yesman1210:20230317081525j:image

ハルピンキャベツ。胡麻油とニンニクの風味が酒を加速させる。
f:id:yesman1210:20230317081529j:image

煮込みの中にじゃがいも出現🥔柔らかくて美味しい。
f:id:yesman1210:20230317081602j:image

気になってたレッドボール。良い色しやがって笑
f:id:yesman1210:20230317081605j:image

柑橘系の香りとドライな味わい。これも旨いわー。350円とかあり過ぎる!
f:id:yesman1210:20230317081608j:image

シロとタンのハーフ。ハーフできた。一安心。シロはふわふわ柔らかい。タンもこりっこりっで美味しい。
f:id:yesman1210:20230317081612j:image

アブラはサクッとした食感。肉もついてて良い感じ。
f:id:yesman1210:20230317081616j:image

ハシゴ酒だからこの辺でおいとま。いやー良かった!また行く!ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

のんき
03-3601-4052
東京都葛飾区堀切5-20-15
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022433/

お通し:なしだったかな?

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.8点)