揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

ろばた結@新宿

馴染みの店主と二軒目に行ったお店。新宿で活気あるお店で若者が多いイメージでその通りだった笑

f:id:yesman1210:20230605081627j:image

さてメニュー。サワー系は480円から。角ハイが380円だからこれが良いかも。
f:id:yesman1210:20230605081623j:image

380円〜1300円くらいの価格帯。平均は600円くらいかなー。普段使いとしてはちょい高いお店。
f:id:yesman1210:20230605081620j:image

魚、野菜、肉とストロングポイントがしっかりしてるね。
f:id:yesman1210:20230605081613j:image

日本酒メニュー。こういうのがあるとテンション上がるね。グラス100ml580円。180ml880円。うんうん。25種類くらいあってこの価格ならありだね。一部極上酒はあるけどそんなに高くない。それに津島屋、酔右衛門、勢正宗となかなか面白いチョイス。
f:id:yesman1210:20230605081708j:image

先ずは吾有事。並々入ってて嬉しい。あんまり見ない銘柄だね。
f:id:yesman1210:20230605081711j:image
f:id:yesman1210:20230605081637j:image

お通しはお刺身盛り合わせ。これは嬉しいやつ!身が厚くて良い感じ。
f:id:yesman1210:20230605081705j:image

ポテサラ。マッシュ強めなタイプ。メニュー見てたら玉子とか入れたらカスタムできるみたい。工夫してるねー。
f:id:yesman1210:20230605081651j:image

二杯目は寿喜心。これもあまり見ない銘柄。一回一升瓶買ったなー。
f:id:yesman1210:20230605081648j:image
f:id:yesman1210:20230605081617j:image
壁にもメニューあるね。こういうの見ながら酒飲むのもまた一興。
f:id:yesman1210:20230605081658j:image

彩野菜。こういうさっぱりサラダがやっぱり必要だね。
f:id:yesman1210:20230605081630j:image

調子に乗ってヤマタノ姿と智則。どっちも好きなお酒。ヤマタノ姿は確か酒米を8種類くらい使ってるイかれたお酒w
f:id:yesman1210:20230605081654j:image

お腹が空いて炙りベーコン🥓
f:id:yesman1210:20230605081633j:image
かなり酔ってたからこれくらいしか記憶がない笑 でも活気があって良い酒場だった。また日本酒飲みに行こうかな。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

ろばた 結
050-5456-4499
東京都新宿区西新宿1-4-11 宝ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13235982/

お通し:400円

予算:4,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)