揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

もつ焼き のんき@錦糸町

しろタレ焼きが美味しくて有名なのんきさん。結構あちこちにある印象。行ったことがなかったのでのんきデビュー🏮

f:id:yesman1210:20230213083515j:image

サワー系は400円から。うんうん。まずます。と思ったら1番上にのんきぼーる291円の文字が!ありがとうございます笑
f:id:yesman1210:20230213081224j:image

ハイボールとジンソーダ。最近世の中がジンソーダ推してる気がするのは気のせい…?CMで見るからかな。
f:id:yesman1210:20230213081228j:image

日替わりメニューの日本酒かな。グラスで550円ならありだね。
f:id:yesman1210:20230213081232j:image

名物メニュー。シロタレあった!わくわく。
f:id:yesman1210:20230213081236j:image

おすすめメニュー。肉以外にも野菜推してて良き。
f:id:yesman1210:20230213081239j:image

ちょっとのんきの説明。しろたれ、煮込み、下町ハイボールが推しなのね。
f:id:yesman1210:20230213081243j:image

串は150円から。まずまず。串焼き屋さんだけあって肉刺しも推してるね。
f:id:yesman1210:20230213081247j:image

野菜メニュー。ここまで見て気がついたけど大体一品500円くらいがアベレージかな。串焼き屋さんにしては中堅ところの価格帯。
f:id:yesman1210:20230213081252j:image

逸品、こだわり、しめ。

f:id:yesman1210:20230213081257j:image

とりあえずお通しのキャベツから。こういうのあるとお口の中さっぱりしていい。
f:id:yesman1210:20230213081301j:image

こだわり酒場のレモンサワー。確かハッピーアワー的なやつで安かったんだよね笑
f:id:yesman1210:20230213081305j:image

名物煮込み。粘度は中くらい。イメージしてたよりもさっぱり系の味噌味。肉が柔らかくて美味しいね。
f:id:yesman1210:20230213081309j:image

タン刺身。低温調理ちゃんとしてる色合い。綺麗。
f:id:yesman1210:20230213081312j:image

シロ焼き、かしら。しろの焼き目の焦げ具合が良い感じ。
f:id:yesman1210:20230213081316j:image

やわらかはむはむー!この弾力いいね。名物の理由がよくわかる。
f:id:yesman1210:20230213081325j:image

上ハラミ。大根がもりもりで肉の美味しさとさっぱりさの共存で好きなやつ。ブラックペッパーもアクセント。
f:id:yesman1210:20230213081321j:image

下町ボール。君はいつ見ても美しい。
f:id:yesman1210:20230213081334j:image

寅屋でハマった軟骨チャーシュー。程よく食感を残したタイプでこれも美味しいね。
f:id:yesman1210:20230213081339j:image

肉がもりもり。
f:id:yesman1210:20230213081345j:image

いやはや美味しかったー!人気の理由よくわかるしここまで広がったのも納得。そんなに安くないけど美味しい串焼き屋さん。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

錦糸町 もつ焼のんき
050-5597-5150
東京都墨田区錦糸3-6-1 クリハラビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13235450/

お通し:220円

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.4点)