揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

summer sonic09 後編

後編のはじまりはじまり〜。

f:id:yesman1210:20190127151427j:image

サマソニ2日目の感想を書きます。

【土曜】
HOLLYWOOD UNDEAD
MASTODON
THE ALL-AMERICAN REJECTS
METRONOMY
B’z
LINKIN PARK

[HOLLYWOOD UNDEAD]

f:id:yesman1210:20190127150203j:image
サマソニ一発目にちょうどいいアーティストでした☆

かなり勢いがあり、重たいロックでした。

マリンにぴったりだな~って思いながら聴いていました。

[MASTODON]

f:id:yesman1210:20190127150314j:image
その次のAAR目当てだったので、そのままマリンにいました。

といっても、スタンド席でカキ氷食べたり、寝てたりしていただけですが・・・。

なのでほとんど聴いていませんが、なんかメタル系だったような気がします。

メタル系は聴かないので、完璧にチーンって感じでした(笑)

[THE ALL-AMERICAN REJECTS]

f:id:yesman1210:20190127150510j:image
待ってましたAAR!

そんな気分だったのでアリーナの前方のほうを攻めました。

ボーカルが盛り上げ上手だったので、かなり楽しめました♪

06のときは爽やかなロックンロールって感じだったけど、もっと男臭くなっていました(笑)

サードアルバムからもいろいろやったし、「Swing, Swing」や「Move Along」などの定番もやったので落ち着いて聴けました!

[METRONOMY]

f:id:yesman1210:20190127150836j:image

期待していただけにちょっと物足りなかった。

なんかな~何が物足りないと思わせたのかいまいちわかりませんが・・・。

あ~CDで聴いてたときはかなりいいな~と思ったんだけどな。

ライブバンドって感じじゃなかったてことかな?

[B’z]

f:id:yesman1210:20190127151005j:image
LINKIN PARKを前のほうで聴きたかったから、がんばってアリーナのほうに降り立ちましたが、やはり人が多かった。

B’zなかなかの人気だ!

自分も中学生あたりまでは好きだったので、また~り聴いていました。

このときはエセB’zファンでした(笑)

でも、「今夜月の見える丘で」 「calling」などなかなか聴かせてくれる曲をやっていたので、和みました。

ultra soul」もがんばって乗りました(笑)

稲葉さんのシャウトもかっこよかったな。

ベテランの元気を見せてもらいました。

[LINKIN PARK]

f:id:yesman1210:20190127151351j:image
一番の目当てのアーティストで期待していましたが、その期待をいい意味で裏切ってくれました!

期待を超えるplayをしてくれました☆

チェスターのシャウトほんとかっこいい。

高音の美声も健在だし。

さすが天使と悪魔の声をもつアーティストだ。

それを支えるサウンドもかっこいいしね。

確か最初が「faint」だったので、06のトリを最初に持ってきた!と1人興奮しました。

もちろん最後の「One Step Closer」も最高によかった♪

新曲もライブだと壮大感がましてさらに迫力があったし、どこをとっても満足いく内容でした。

ただ、チェスターのソロプロジェクトのほうをあまり好きくなれなかったのは、自分がLINKIN PARKのファンだからかな。

チェスターの声を生かすことができるのはやはりLINKIN PARKサウンドだけだなと思いました。


ともあれ、サマソニ10周年目も音楽を楽しめたのでよかったです☆