揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

タカマル鮮魚店4号店@新宿

気にはなってたけど行けてなかったお店へ。普段は混んでてわらわらしてるけどコロナ禍は流石に静かで直ぐのご案内。

まずは定番の日本酒から。渋い系のラインナップ。高清水480円はありがたい。

f:id:yesman1210:20220617081435j:image

本日のオススメメニュー。カツオ、金目鯛、ずわい蟹とお魚沢山🐟鮮魚店と名乗ってるだけあるよね。迷う迷う。
f:id:yesman1210:20220617081346j:image

お酒メニュー。サワー系は399円から。3と4の違いは1円でも印象が変わるから数字の力は凄いね。
f:id:yesman1210:20220617081333j:image

グランドメニュー。600円〜700円くらいのメニューが多いかな。
f:id:yesman1210:20220617081356j:image
f:id:yesman1210:20220617081424j:image

とりあえずお通しから。イカあんまり好きじゃなかったけど今は食べられる🦑良いアテだねー。
f:id:yesman1210:20220617081353j:image

酒は三千盛。岐阜県の辛口の銘酒だね。
f:id:yesman1210:20220617081335j:image

110くらいかなー。半合以上はありそう。
f:id:yesman1210:20220617081404j:image

海藻サラダ🥗モリモリサラダで野菜補給は嬉しい。
f:id:yesman1210:20220617081447j:image

店内はこんな感じのテーブル。
f:id:yesman1210:20220617081350j:image

さてお待ちかねの金目鯛刺身!見事の皮目よ。金目鯛好きにはたまらない。
f:id:yesman1210:20220617081418j:image

鯛の中で1番好きなんだよねー。うますぎ!
f:id:yesman1210:20220617081409j:image

お変わりは高清水でいきましょう🍶
f:id:yesman1210:20220617081401j:image

出汁巻き玉子。出汁が効いてて美味しい。ふわふわぷるる。まるでおっぱいですね。うん。
f:id:yesman1210:20220617081343j:image

ネギトロ巻き。ネギトロが溢れてて酒のアテになる嬉しい仕様😆
f:id:yesman1210:20220617081442j:image

玉ねぎと蓮根の串カツでフィニッシュ。大判で食べ応えあり。
f:id:yesman1210:20220617081413j:image

いやはや、魚と日本酒でやれて満足🐟🍶新宿に複数店舗あるのも納得のお店だった。店員さんもノリがよくて和みました。ご馳走様でした😊

感想ツイート⬇️

お店詳細:

タカマル鮮魚店 4号店
03-5937-4650
東京都新宿区西新宿7-7-24 GSプラザ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13182267/

お通し:300円

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.3点)