揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

喜林@浅草

朝から飲むのが好きだ。だから朝から飲める所ないかなーって朝飲みできる予定が立った時は調べてる。そんな時に見つけたお店。朝8時から飲めるなんて素敵だ。

f:id:yesman1210:20240425081239j:image

カウンター4人かなー。僕が行ったお店で1番席数が少ない笑 日替わりメニュー。沢山あるし飲兵衛が好きそうなつまみがちらほら。旧漢字だから最初は戸惑うかもしれない。僕も調べながら注文した。

f:id:yesman1210:20240425081222j:image

最初はタコハイからスターティン。初めてのタコハイだけど飲みやすくてびっくり。ラム酒の香りが良いね。

f:id:yesman1210:20240425081332j:image

これがラム酒。家に欲しくなる🐏
f:id:yesman1210:20240425081328j:image

メニューをば。
f:id:yesman1210:20240425081358j:image

焼酎コンポタ割!奇抜だ。
f:id:yesman1210:20240425081338j:image

アホキツネ…ネーミングよ。
f:id:yesman1210:20240425081309j:image

らーめんサラダ気になるなー。
f:id:yesman1210:20240425081351j:image

Twitterでみるとザワークラフトは良いつまみみたい。
f:id:yesman1210:20240425081258j:image

こうみるといろんなジャンルのつまみがあるね。中華系強いかも。
f:id:yesman1210:20240425081315j:image

洋酒もつよつよ。大体飲み物もつまみも300円くらいからかな。ありがたい価格設定。
f:id:yesman1210:20240425081319j:image
何だっけなー。とりあえず野菜取れて良き笑
f:id:yesman1210:20240425081252j:image

初めてのビリヤニ!これ美味しい!
f:id:yesman1210:20240425081225j:image

焼売!肉肉しい。好きなタイプ。隣の人もこれ食べて酒飲んで帰って行った笑
f:id:yesman1210:20240425081241j:image

ルジン。
f:id:yesman1210:20240425081302j:image
f:id:yesman1210:20240425081341j:image

ジンは無色透明。
f:id:yesman1210:20240425081324j:image

こっちもジン。違いがあるんだよなー。
f:id:yesman1210:20240425081335j:image
f:id:yesman1210:20240425081236j:image

めちゃくちゃ気になってたらーめんサラダ!これが良い酒のつまみ。原材料教えてもらってびっくり。納得の美味しさだった笑
f:id:yesman1210:20240425081312j:image

しっとり鶏もも。あっさりで美味しい。
f:id:yesman1210:20240425081322j:image
日本酒は金鶴。
f:id:yesman1210:20240425081255j:image

菜の花のパスタで炭水化物祭り!菜の花好き。これに蛍烏賊も入れたい。
f:id:yesman1210:20240425081356j:image

店主さんからサービス白酒。最初の一口目は香りが強くて美味しいけど二杯目が続かない。デパートの化粧品売り場の雰囲気なお酒。でも高級酒ありがとうございます😊
f:id:yesman1210:20240425081305j:image

舞茸奴。舞茸沢山で美味しかった!これも酒泥棒な逸品。
f:id:yesman1210:20240425081229j:image

カレークスクスだったかかな。これも初めて食べた。美味しい。
f:id:yesman1210:20240425081245j:image

気になってたコンポタ割り。あはは。慣れ親しんだ味。
f:id:yesman1210:20240425081232j:image

コーヒー焼酎割でフィニッシュ。落ち着く。
f:id:yesman1210:20240425081345j:image

つまみが美味し過ぎて進み過ぎてしまった。8時から12時くらいまでいたかも笑 居心地の良い秘密基地みたいな酒場だった。色々とありがとうございます。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

喜林
050-5539-8256
東京都台東区浅草5-37-1
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13235824/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★★☆(4点)