揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

酒場①@都内

上げるか迷ったけど店員さん何も言わなかったからすいませぬ。ずっと行きたかったお店。並ばずに入れたのはラッキー。てか、そこまで混んでなかった。

まずはレモンサワー🍋炭酸、焼酎、レモンのセパレイトタイプ。自分で絞るの久しぶり過ぎた笑

f:id:yesman1210:20230504102810j:image

そして楽しみにしてた煮込み。おー汁は少なめ。もつはかなりこま切のやつ。ちびちびにやるのにちょうどいい。味はあっさりめな醤油タイプ。
f:id:yesman1210:20230504102813j:image

刺身盛り合わせ(650円)マグロ中トロの真鯖。真鯖中々食べられないから嬉しい!どちらも脂ノリノリ。
f:id:yesman1210:20230504102816j:image

串カツ。サクサクしてて美味しい。
f:id:yesman1210:20230504102819j:image

日本酒は山形正宗。良い感じの食中酒。
f:id:yesman1210:20230504102822j:image

あいなめ昆布締め。650円。これ美味しかったなー。昆布締め好きには堪らない。白身魚だけどねっとりとしてていけるやつ。
f:id:yesman1210:20230504102825j:image

卵焼き。良い色合い。出汁が聞いてて美味しい。
f:id:yesman1210:20230504102829j:image

梅割り。大衆酒場にある梅割り好き!
f:id:yesman1210:20230504102832j:image

名酒場といわれる理由がよく分かる。居心地がいい。浸かれる系のお店。店員さんもかなりテキパキ。それだけでも酒が進むね笑 料理は400円〜600円くらいかな。お酒は350円から。美味しかったけど、中身にそこまで感動できなくて残念だった。ご馳走様でした😊

お通し:なし

予算:3,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.5点)