揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

徳多和良@北千住

酒場には難易度が高いお店がちらほらある。北千住のこのお店もまさにそれ。

定休日:土日祝日

営業時間:16:00〜19:00

「誰がいけんねん笑」って思わずツッコミたくなる。たまたま休みが取れたから15:30に店前着くと既に行列…。

f:id:yesman1210:20230428081042j:image

なんとか滑り込みセーフで一巡目。先ずはメニュー。お酒は385円。サワー系もだ。嬉しい。
f:id:yesman1210:20230428081046j:image

つまみは、440円、550円、600円、770円のカテゴリ分け。お刺身多いし魚料理が多くて嬉しくなるやつ。
f:id:yesman1210:20230428081049j:image

とりあえず特ハイ。いわゆるボールかな。スッキリしてて飲みやすい。
f:id:yesman1210:20230428081052j:image

里芋と玉蒟蒻煮合わせ。味が染みてて美味しい。薄味で繊細。
f:id:yesman1210:20230428081056j:image

とうがんそばろ煮。とうがんそんなに食べた事ないから新鮮。あんかけスープの優しい味わいのこと。
f:id:yesman1210:20230428081059j:image

金目鯛湯引刺身。綺麗な色合い。金目鯛美味しいわー。
f:id:yesman1210:20230428081103j:image

スナップえんどう天麩羅。天麩羅にしてしまう驚き。抹茶塩と合わせて美味しい。食感楽しめるなー。
f:id:yesman1210:20230428081106j:image

日本酒も並々ね。魚には日本酒。
f:id:yesman1210:20230428081111j:image

とうもろこしかき揚げ。カリカリととうもろこしの甘さよ。
f:id:yesman1210:20230428081115j:image

鰹刺身。身が厚くて食べ応えあるね!濃厚な味わいが美味しい。
f:id:yesman1210:20230428081118j:image

行者菜醤油漬け。初めて食べる野菜。「行者ニンニク」と「ニラ」を交配させた野菜みたい。独特な香味がいいね。
f:id:yesman1210:20230428081121j:image

緑茶ハイ。落ち着く。
f:id:yesman1210:20230428081125j:image

尾長鯛刺身。味もさることながら盛り付けの美。
f:id:yesman1210:20230428081128j:image

こんなに安くて割烹を楽しめるなんて夢のような場所。行くのは難易度高いけどまたいつか再訪したい。ご馳走様でした😊

感想ツイート⬇️

お店詳細:

徳多和良
03-3870-7824
東京都足立区千住2-12
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008682/

お通し:なし

予算:3,000円〜

満足度:★★★★☆(4.5点)