揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

一平@船橋

ソニックマニアまで11時間あるからそれまでは飲み歩き。という事でやってきましたよ船橋。ここは千葉の呑兵衛のために作られたといっても過言ではない街。昼の12時を待ってイン🏮

f:id:yesman1210:20230513082034j:image

ふむふむの老舗感。
f:id:yesman1210:20230513082025j:image

壁にびっしりメニュー。酎ハイ210円〜。凄いわ。圧巻の安さ。獺祭も600円なら安いね。
f:id:yesman1210:20230513082001j:image

刺身、フライ、かるつまとなんでもござれ。しかもそれが200円くらいからあるという…恐ろしい話です。
f:id:yesman1210:20230513082011j:image

それに加えて日替わりメニュー。お刺身は350円から。何回も言ってしまう…しゅごい。
f:id:yesman1210:20230513081936j:image

さて先ずはレモンサワーで喉を潤そう。程よいしゅわしゅわ。
f:id:yesman1210:20230513081949j:image

ポテサラ。黄色がかってるのがいい。マッシュ強めなタイプ。
f:id:yesman1210:20230513082021j:image

低温レバ刺し。このカピカピタイプはダメだった。残念。
f:id:yesman1210:20230513081925j:image

カジキ刺身。かなり脂強くて驚いた。そんなにグッとこず。
f:id:yesman1210:20230513082040j:image

ベーコンエッグ。鉄板だね!美味しい!
f:id:yesman1210:20230513081946j:image

煮込み。流石の牛。凄い煮込まれてて美味しい。豚には出ない味わいだ。柔らかく甘く美味しい。
f:id:yesman1210:20230513082037j:image

会津誉でやりませう。
f:id:yesman1210:20230513081905j:image

鮪脳天刺身。この身の厚さよ。堪らないよ。ぶりっぷり。柔らかくて美味しい。いやはやこれで500円は勝てないね。
f:id:yesman1210:20230513081943j:image
メンチカツ。ここの系列は平べったいだよね。好き。
f:id:yesman1210:20230513081953j:image

お酒追加。
f:id:yesman1210:20230513082017j:image

お腹空いてきたから焼きそば。酒場の焼きそば好き。
f:id:yesman1210:20230513082028j:image

トマトサワー。透明なトマトサワー初めてで驚いた!ちゃんとトマトの味するし視覚と味覚がバグりそう笑
f:id:yesman1210:20230513081940j:image
f:id:yesman1210:20230513082031j:image

いやはや、最高でした。日曜祝日やってないのが難しいけどそれでもいいなー。これが増やまの原型かと。また行く。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

一平
047-422-5122
千葉県船橋市本町4-42-4
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006732/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★★☆(4.5点)