揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

あつ盛@神保町

神保町で目当てにしてた立ち飲み屋さん。めっちゃ混んでて滑り込みセーフ。

f:id:yesman1210:20230511081549j:image

ふと壁に目を落とすと面白い文言が。酒場だから色々と作法があるよね。
f:id:yesman1210:20230511081546j:image

さてメニュー。200円から500円くらいのおつまみがちらほら。魚系も肉系も両方強そう。
f:id:yesman1210:20230511081533j:image

飲み物は日本酒以外オール400円。ナカとソトセパレイトタイプ。
f:id:yesman1210:20230511081555j:image

名物はこの3品みたい。
f:id:yesman1210:20230511081543j:image

ナカと烏龍茶で始めます。この感じは初めて。そしてお店の人が乾杯の号令で店にいる人達みんなで乾杯🍻恥ずかしかったけどこれで少しは打ち解けた気がする笑
f:id:yesman1210:20230511081621j:image

お金はつどつど自分でやるタイプ。このカゴにお釣りが入ってるから自分で料金を払って自分でお釣りをそこから出すシステム。このシステム凄いね。お客さんの事100%信用してないと成り立たない。田舎の無人野菜販売システムと似てる。
f:id:yesman1210:20230511081559j:image

先ずはニンニクの芽でちびちびやる。盛がいいね。あつ盛だけに。
f:id:yesman1210:20230511081552j:image

楽しみ方の条文。お金払いすぎるのはいいのね。笑った笑 こういうお店が成り立つ理由が書いてあるからちゃんと読む。
f:id:yesman1210:20230511081539j:image

そしてあつ盛。調子に乗って2人前にしたのがやっちまったなー案件。二郎を彷彿させるビジュアル。初めて二郎でマシコールしたときの敗北感を味わう。でも美味しくてなんとか完食。
f:id:yesman1210:20230511081614j:image

生ハムチーズ揚げ。いい箸休め。
f:id:yesman1210:20230511081536j:image

ちゃんと都度自分で精算。酔い過ぎ注意システム。
f:id:yesman1210:20230511081605j:image

調子に乗って日本酒も。
f:id:yesman1210:20230511081626j:image

月火水は魚メインで木金土は肉メインみたいだから今度は魚メインで行ってみよう。安くて美味しくて大満足。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

あつ盛
070-3111-1128
東京都千代田区神田神保町3-2-1 サンライトビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13249017/

お通し:なし

予算:2,000円〜

満足度:★★★☆☆(3.7点)