揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

鯵家@赤羽

赤羽で早くから飲めるところないかなーって探してた時に見つけたお店。食べログ見ると休日は9:00から営業してる。

f:id:yesman1210:20210215084701j:image

まずはメニュー。飲み物はほぼ400円。まずまずですね。
f:id:yesman1210:20210215084651j:image

食べ物メニュー。鯵屋という名前だけあって鯵のメニューが豊富!いいねー。1枚220円から鯵フライ、鯵のたたき、〆鯵と色々食べられるの良き。
f:id:yesman1210:20210215084710j:image

まずはレモンサワー。シュワシュワで生き帰る。もうちょっとグラス太いと嬉しかったかも笑
f:id:yesman1210:20210215084648j:image

鯵のお刺身。薄造りタイプ。この切り方はちょっと驚いた。
f:id:yesman1210:20210215084655j:image

鯵のなめろう。味がしっかりしてて良い酒のアテ。
f:id:yesman1210:20210215084705j:image

鯵フライ。衣しっかりのタイプ。
f:id:yesman1210:20210215084658j:image

サクッと鯵をつまみにお酒飲むなら良いのかな。調子に乗るとちょっといっちゃうかも💸あとはランチとか良さそう。アジフライ丼、鯵たたき丼共に380円は安い。ご馳走様でした😋

お店詳細:

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13165255/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAc2_0d_7_q6sXrABIA%253D%253D

お通し:なし

予算:1,500円〜

満足度:★★☆☆☆(2.5点)