揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

信濃路@鶯谷

平日休みの朝は「どこで飲もうかな〜」「どこで朝から飲めるかな〜」と思う僕です。おはようございます。この日は気になっていたお店。信濃路さんからスタート。外観の渋さが呑兵衛心をくすぐります。

f:id:yesman1210:20220415081220j:image

入ると壁一面のメニュー。定食やらカレーやらラーメンやら。あと一品メニューは300円からと嬉しい限り。

f:id:yesman1210:20220415081230j:image

こんな感じのカウンター。味が出てますねー。
f:id:yesman1210:20220415081215j:image

壁見てるだけでも楽しいな笑
f:id:yesman1210:20220415081254j:image

反対のカウンターも。朝8時台だったから僕独り占め。貴族になった気分。
f:id:yesman1210:20220415081206j:image

目の前にできたものもあるからそこから選ぶのも楽しそう。
f:id:yesman1210:20220415081241j:image

とりあえずレモンサワー🍋セパレイトタイプ。
f:id:yesman1210:20220415081247j:image

とても良い景色です。起き抜けのレモンサワーでほんと目が覚める🍋
f:id:yesman1210:20220415081226j:image

クラゲの中華風サラダでゆるりと。
f:id:yesman1210:20220415081211j:image

壁見るのしんどい人は卓上にもあるよ。300円から650円くらい。300円台のメニューが多いから嬉しい。
f:id:yesman1210:20220415081209j:image

それにしてもメニューが多い。凄いなー。f:id:yesman1210:20220415081232j:image

やっぱり朝はベーコンエッグ。これで350円。良き!
f:id:yesman1210:20220415081238j:image

飲み物はお茶ハイ330円。サワー系380円。日本酒270円。

…270円!!!「酒持ってきてください」になるやつ笑

f:id:yesman1210:20220415081202j:image

カレー。でも食べずにじっと正対する。
f:id:yesman1210:20220415081218j:image

メンチカツ登場。これを…
f:id:yesman1210:20220415081224j:image

こー!幸せのやつ。カレーメンチの出来上がり🎵
f:id:yesman1210:20220415081250j:image

酒だよね。だって270円だもん。飲まなきゃソンソン。
f:id:yesman1210:20220415081257j:image

帰り際瓶ビール見て驚く。そういうシステムなん笑
f:id:yesman1210:20220415081244j:image

居心地良くて朝から飲めて安くてとても良いお店だった。鶯谷で飲むときはまた行こっと。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

信濃鶯谷
03-3875-7456
東京都台東区根岸1-7-4 元三島神社 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13008707/

お通し:なし

予算:1,500円〜

満足度:★★★☆☆(3.7点)