揺蕩う酒粕

訪問した居酒屋をゆるゆると綴るブログ。

もつ焼き煮込み 楓@錦糸町

錦糸町で気楽に飲めるお店を探してる時に見つけたお店。入り口はかなり雑多だけど迷わずイン。

f:id:yesman1210:20230305112452j:image

飲み物メニュー。サワー系は380円。そして葡萄割!350円!ここでテンション上がる⤴️
f:id:yesman1210:20230305104819j:image

串は120円から。一品メニューも種類が多くて良いね。300円くらいから500円くらい。
f:id:yesman1210:20230305104823j:image

おすすめメニュー。炙りたん刺身とかチャーシューエッグとか気になる。
f:id:yesman1210:20230305104826j:image

こういうのあると何気に便利。どこ食べてるのかなーって思うことがあるから笑
f:id:yesman1210:20230305104829j:image

そしてまずは葡萄割!まさかのシャリキン仕様。いいねー!
f:id:yesman1210:20230305104833j:image

混ぜても良いお色🍇
f:id:yesman1210:20230305104836j:image

牛もつ煮込み。牛感が強い!そしてほろほろの柔らかさ。粘度は中位の味噌と醤油。牛の旨みが溶け出していて美味しい!
f:id:yesman1210:20230305104840j:image

タンとかしら。ちょうど良いポーション。美味しいね。そして、ウッチャンと同じで赤い味噌も添えられてる。
f:id:yesman1210:20230305104843j:image

あぶら。このくにょんとした食感が堪らない。甘くて美味しい。
f:id:yesman1210:20230305104850j:image

梅割りも頼んでみたら同じシャリキン仕様。いいね👍
f:id:yesman1210:20230306165847j:image

しゃりしゃりよ。夏にピッタシ!
f:id:yesman1210:20230305112215j:image

焼きメンチ!数量限定の文字に惹かれて笑 そして美味しいのよ!カレーのソースとあって美味。これはマスト。
f:id:yesman1210:20230305112219j:image

ハムカツ。身が厚いねー!食べ応えある。
f:id:yesman1210:20230305112223j:image

クレソンと大根のサラダ。さっぱり〜串焼き食べる時はこういうの挟まないとね。お口直し。
f:id:yesman1210:20230305112227j:image

最後の〆はA4リブロース焼しゃぶTKG。もう言葉はいらない美味しさ。肉の美味しさを堪能できる逸品。これもマスト!
f:id:yesman1210:20230305112232j:image

安いし美味しいし、何よりも土日は朝からやってるからかなり使い勝手がいい。この後も何度も行ってるお店。焼きメンチと牛もつ煮込みとTKGはマスト。早くまた行きたい。ご馳走様でした😋

感想ツイート⬇️

お店詳細:

もつ焼き煮込み 楓 南口店
050-5457-2465
東京都墨田区江東橋2-6-5 まるビル錦糸町 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13249692/

お通し:100円

予算:2,500円〜

満足度:★★★★☆(4.5点)